STRENGTH

私たちの強み

価値あるサービスを
課題に合わせて生み出し提供する。

SCSKサービスウェアの強みは、豊富な実績から培われた業務ナレッジに加え、高度なITリテラシー、そしてBPOの実務を担う現場力を有していること。私たちはこれらを有機的に連携させることで、従来のアウトソーシングでは成しえなかった、コンサルティング起点のサービス=BPOを実現。豊富なサービスメニューを用意することで、クライアントのあらゆる要望に対応し、大きな価値を創造し続けています。

OUR SOLUTION

豊富なサービスメニューを
取り揃え、
クライアントの要望にこたえる。

コンタクトセンターやヘルプデスク、バックオフィスを中心とした、
豊富なサービスメニューを用意。
クライアントにあわせたサービスを提供し続けています。

コンタクトセンター

多様化する顧客チャネルに対応したSCSKサービスウェアの中核事業

電話はもちろん、メールやSNS、チャットなど多様なチャネルを活用し、
お客様からのお問合せサポートを行います。
設立以来培ってきたBPOのノウハウを活かし、顧客満足度や売り上げの向上に貢献します。

例:航空会社チケット予約の問い合わせ対応、PCメーカーの修理受付対応

ヘルプデスク

ユーザー視点でシステム運用業務の最適化を支援する

クライアント企業が使用しているシステムの管理や、利用者のサポートを行います。
ユーザー視点で分かりやすく・使いやすいシステム運営を実現します。

例:クライアント社員が使用しているPC・システムのトラブル対処、ITツール講習会

バックオフィス

お客様企業の業務効率化を実現する、バックオフィス事業

金融機関(銀行・証券・保険)や公共事業におけるバックオフィス業務(データ入力・管理等)をRPAやAI-OCR等のシステムを活用しながら効率よく対応します。
セキュリティ基準を満たしたオフィス環境のもとで、様々な機密情報を安全に管理・運用します。

例:カード会社の入会情報管理、住宅ローン仮審査の申込書受付

統合型BPO

統合型BPO

製造業において属人化している業務をナレッジ化し、一元管理を実現します。
これに加え、業務プロセスをシステム管理することで、知識、経験、ノウハウの継承をサポートいたします。

セールスマーケティング

セールスマーケティング

ビジネス拡大を目指し、営業プロセスの課題に合わせたサービスを提供。
営業の戦略立案から見込み客の創出、営業部門への送客までワンストップでソリューションを提供します。

セキュリティ

セキュリティ

業務運営に必要不可欠であるセキュリティ保守に対して、運用・人材育成をサポート。
さらに当社のPrimeDesk®と連携し、情報システム部門におけるセキュリティ管理支援を含む業務全体を効率化します。

アセスメントコンサルティング

アセスメントコンサルティング

現場視点のコンサルティングで、業務分析から改善実行までをワンストップでサポート。
BPO運用の実績・知見にもとづき、施策の提言にとどまらず、課題に応じたBPOサービスの提供を行います。

研修トレーニング

研修トレーニング

企業の業務上の課題にアプローチする研修・トレーニングを提供。
実践的で、受講者に寄り添ったオンライントレーニングは、業界問わず多くのお客様から選ばれています。

ビジネスコンテンツ

ビジネスコンテンツ

企業の課題解決を実現するために、最適なツールのご提案・導入をサポートいたします。
国内最大級のデータベースを保有する「日経テレコン」や「日経スマートクリップ」などのビジネス情報を提供するだけでなく、事業活動を分析し、課題を把握するためのWebサービスも提供しています。

デジタルコミュニケーション

デジタルコミュニケーション

ソーシャルメディアやショートメッセージ、AIを用いたFAQサービスなどのデジタルチャネルを活用して、企業の課題やお客様のニーズにあった最適なコミュニケーションチャネルの導入・支援を行います。

リモートワーク

リモートワーク

完全在宅のリモートワークチームが、ビジネス課題の解決をサポート。
当社の「evelink®」は、リスク回避に必要なコンプライアンスチェックを企業の課題ごとにカスタマイズすることで、コストの最適化と業務効率化に貢献いたします。

金融ワンストップサービス

金融ワンストップサービス

金融サービス仲介業者として、有資格業務を含む金融事務業務を幅広くサポート。
金融商品の多様化に伴う業務負担を軽減し、各金融機関が商品・サービス開発などの中核業務に注力できるよう支援します。

サービス一覧はこちらから
統合型BPO

統合型BPO

製造業において属人化している業務をナレッジ化し、一元管理を実現します。
これに加え、業務プロセスをシステム管理することで、知識、経験、ノウハウの継承をサポートいたします。

セールスマーケティング

セールスマーケティング

ビジネス拡大を目指し、営業プロセスの課題に合わせたサービスを提供。
営業の戦略立案から見込み客の創出、営業部門への送客までワンストップでソリューションを提供します。

セキュリティ

セキュリティ

業務運営に必要不可欠であるセキュリティ保守に対して、運用・人材育成をサポート。
さらに当社のPrimeDesk®と連携し、情報システム部門におけるセキュリティ管理支援を含む業務全体を効率化します。

アセスメントコンサルティング

アセスメントコンサルティング

現場視点のコンサルティングで、業務分析から改善実行までをワンストップでサポート。
BPO運用の実績・知見にもとづき、施策の提言にとどまらず、課題に応じたBPOサービスの提供を行います。

研修トレーニング

研修トレーニング

企業の業務上の課題にアプローチする研修・トレーニングを提供。
実践的で、受講者に寄り添ったオンライントレーニングは、業界問わず多くのお客様から選ばれています。

ビジネスコンテンツ

ビジネスコンテンツ

企業の課題解決を実現するために、最適なツールのご提案・導入をサポートいたします。
国内最大級のデータベースを保有する「日経テレコン」や「日経スマートクリップ」などのビジネス情報を提供するだけでなく、事業活動を分析し、課題を把握するためのWebサービスも提供しています。

デジタルコミュニケーション

デジタルコミュニケーション

ソーシャルメディアやショートメッセージ、AIを用いたFAQサービスなどのデジタルチャネルを活用して、企業の課題やお客様のニーズにあった最適なコミュニケーションチャネルの導入・支援を行います。

リモートワーク

リモートワーク

完全在宅のリモートワークチームが、ビジネス課題の解決をサポート。
当社の「evelink®」は、リスク回避に必要なコンプライアンスチェックを企業の課題ごとにカスタマイズすることで、コストの最適化と業務効率化に貢献いたします。

金融ワンストップサービス

金融ワンストップサービス

金融サービス仲介業者として、有資格業務を含む金融事務業務を幅広くサポート。
金融商品の多様化に伴う業務負担を軽減し、各金融機関が商品・サービス開発などの中核業務に注力できるよう支援します。

サービス一覧はこちらから

OUR KNOW HOW

「ITノウハウ」×「業務ノウハウ」で
新たな価値を創造し続ける。

ITインフラや技術の進化に合わせて、ビジネスや業務は変化していきます。
常にこの変化をとらえ、業務を分析し、効率的に働けるフローを導き出し、高度な業務サポートを企業に提供します。
「ITをどう活用するか」「システムはどうあるべきか」、開発者ではなく使用者の目線で課題解決を目指します。

ITノウハウ

SCSK株式会社

クラウドサービス

システム開発

ITインフラ構築

ITマネジメント

ITハード・ソフト販売

など

業務ノウハウ

SCSKサービスウェア株式会社

コンタクトセンター

ヘルプデスク

マーケティング

セールス

バックオフィス

など

クライアントの課題改善に向けて
さまざまな付加価値を提案し、より良いBPOを提供

IT資産
管理支援

セキュリティ
管理支援

AIチャット
サポート

レポート
改善提案

定着化(教育)
支援

IT資産
管理支援

セキュリティ
管理支援

AIチャット
サポート

レポート
改善提案

定着化(教育)
支援

SCSKグループの総合力を活かし、
フルラインナップのサービスを提供。

SCSKグループはシステムインテグレーター・SCSK株式会社を中心に、ITを中核とした多彩な事業を手掛けています。SCSKサービスウェアは、グループ唯一のBPO企業として、クライアントに高度なサービスを展開。グループが保有する総合力を活用し、お客様のビジネスの価値創造に貢献します。

PAGE TOP