セミナー・イベント

ビジネスコミュニケーションの見直しから始める、これからのBtoBマーケティング

日時:2019年07月26日(金)15:00~16:50(14:30 受付開始)

会場:株式会社シャノン 本社

このセミナー・イベントは終了しました。

SHANON

本セミナーでは、マーケティング戦略に基づいたコミュニケーション設計から実行までを見つめ直したい皆さまへ、BtoBマーケティングのポイントを踏まえてご説明いたします。

  • ツールの導入は進めているが、全体設計に課題を感じている
  • コミュニケーション設計はこれまで独自のやり方でやってきたため、他社の事例を聞きたい
  • 絵に描いただけの戦略でなく、実行できるコミュニケーション設計を知りたい

このようなお悩みをお持ちの方は、この機会にぜひご参加ください。

お申し込みはこちら

開催概要

日時 2019年07月26日(金)15:00~16:50(14:30 受付開始)
会場 株式会社シャノン 本社
場所 〒 108-0073
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F
TEL:03-6743-1565
地図
参加費 無料
定員 30名
主催 株式会社シャノン セミナー運営事務局
対象 企業のマーケティング部門、経営企画部門などの方(同業他社の方はお断りする場合がございます)

お申し込みはこちら

プログラム

15:00~15:50

BtoBマーケティングにビジネスコミュニケーション設計が不可欠な理由とは?

SCSKサービスウェア株式会社
マーケティングサービス部 BPRコンサルティング課
コンサルタント 田中 美穂

一般的にBtoB ビジネスはBtoCビジネスと比較して検討期間が長く、その意思決定プロセスも非常に複雑です。だからこそ、検討期間中にどのタイミングでどのような情報を発信していくのか、発信企業側でマーケティング戦略に基づいたコミュニケーション設計を行うことが重要です。本セミナーでは、MA導入・活用に特化に特化した当社のコンサルティングソリューションを、デジタルマーケティング領域への進出・拡張のためのポイントを踏まえて、事例とともにご紹介します。

15:50~16:00 休憩
16:00~16:50

顧客体験を中心としたデジタルとアナログを組み合わせたBtoBマーケティングとは

株式会社 シャノン
マーケティング部
部長 村尾 慶尚

最近注目されているデジタルマーケティングとアナログマーケティングの融合についてご紹介いたします。
なぜ、いまデジタルマーケティングとアナログマーケティングの組み合わせが注目されるのか?という概要から、デジタルマーケティングだけでは難しい顧客の態度変容にアナログマーケティングを組み合わせる方法などについてご説明いたします。

お申し込みはこちら

関連コンテンツ

この記事をシェアする