セミナー・イベント

InsurTechの最新動向と業務変革

日時:2019年11月28日(木)13:30~17:20 (受付開始13:00)

会場:JA共済ビルカンファレンスホール

このセミナー・イベントは終了しました。

INSURANCE FORUM

人口減少社会における経済変動や消費者の保険ニーズの多様化により、保険市場は変革の時期に差し掛かっています。デジタル技術の発展は、変化を推進する上での主要な要因の一つとなっており、現在多くの保険会社が「InsurTech」を経営課題として取り組んでいます。本フォーラムでは、基調講演として第一生命保険によるITを活用した業務変革の活用事例としてAI活用やビックデータ解析の取り組みについてご紹介するほか、ICTプロジェクトの推進によって「業務改革」 と「新たなマーケット創造」の取り組みを進めているあいおいニッセイ同和損害保険による特別講演をはじめ、先進企業各社による講演を通じて、テクノロジーを活用した業務改革のあり方についてご紹介いたします。

お申し込みはこちら

開催概要

日時 2019年11月28日(木)13:30~17:20 (受付開始13:00)
会場 JA共済ビルカンファレンスホール
場所 〒 102-0093
東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル
地図
参加費 無料
定員 300名 (事前登録制)※お申込多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。
共催 株式会社セミナーインフォ
対象 生命保険会社・損害保険会社・その他保険会社(共済・少額短期保険・再保険)の経営者・管理者クラスの方々
経営企画・営業企画・システム企画等の主要企画系セクションの方々

お申し込みはこちら

プログラム

対話型FAQを用いたコンタクトセンター高度化サービス
~ 失敗しないチャットボットの使い方 ~

チャットボットは、ただ導入するだけでは効果を発揮できません。「導入」「利用」「維持管理」「分析」の各場面で、適切なフォローアップがあってこそ、チャットボットは真価を発揮します。「対話型FAQを用いたコールセンター高度化サービス」は、これまで培ったノウハウを基に、複雑な生命保険のAI学習データ構築から運用まで一貫して 「利用され続ける」ためのチャットボットサービスを提供します。さらに、コンタクトセンターと連携して、利用者の疑問を解決するための統合的なソリューションを提供します。

詳細はこちらをご覧ください。
InsurTechの最新動向と業務変革

この記事をシェアする