第一生命保険様の事例に学ぶ-月間20万件の問い合わせを自動化した「チャットボット対話エンジン」DX戦略 印刷

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日時

2021年06月24日(木)13:00~14:45(受付開始12:50~)

会場

Zoomウェビナー(ブラウザ、またはアプリからご視聴)

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第一生命保険様の事例に学ぶ-月間20万件の問い合わせを自動化した「チャットボット対話エンジン」DX戦略

株式会社BEDORE・SCSKサービスウェア株式会社は、コロナ禍でDX推進成功を収めた第一生命保険株式会社様をお招きして、3社による対談セミナーを企画しました。
「金融×DXの成功企業に学ぶ、失敗しないデジタル施策とは」と題し、今始めるべき施策と、成功するための具体的なアクションをご紹介します。

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開催概要

開催日時
  • 2021年06月24日(木)13:00~14:45(受付開始12:50~)
会場

Zoomウェビナー(ブラウザ、またはアプリからご視聴)

参加費

無料

定員

限定100名

共催

株式会社BEDORE、SCSKサービスウェア株式会社

対象

主に金融機関の営業部門・事務部門、情報システム部門、IT推進担当、DX担当

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プログラム

2020年はコロナウィルスの影響を受けた企業様も多かったのではないでしょうか。金融機関・保険業界では、大半の企業様が、事務効率化や業務効率化のITによる実現、ソリューションシフトを中長期計画の中で掲げています。withコロナにおける今後のビジョンや課題に変化が起きた結果です。
DX推進が着目される一方で、ITツール導入にあたっては「何から進めたらいいのか」「本当に効果はあるのか」「成功事例はあるのか」など懸念の声も挙がっています。withコロナで急務となったデジタル施策の検討・推進にあたり、足踏みをされている企業様も多い印象です。
今回のセミナーでは、実際にコロナ禍でDX推進成功を収めた第一生命保険株式会社様と、株式会社BEDORE・SCSKサービスウェア株式会社の3社登壇を企画しました。「金融×DXの成功企業に学ぶ、失敗しないデジタル施策とは」と題し、今始めるべき施策と、成功するための具体的なアクションについてお伝えいたします。
第一生命保険株式会社様では、月間20万件、デイリー1万件を超える問い合わせの自動化を実現されています。また、SCSKサービスウェア株式会社では対話エンジンのコンテンツ管理、精度向上のためのチューニングなど、対話エンジンの定着化に成功しました。
3社対談を通じ、DX推進のリアルな実態をお伝えできる場となる予定ですので、ご興味あるご担当者様は、この機会にぜひご参加ください。

 

タイムテーブル

第一部
13:10〜14:00

「コロナ渦中に月間20万件利用される社内対話エンジン導入のサクセスストーリー」

<ファシリテーター>
株式会社BEDORE workplace事業部 カスタマーサクセス 遠藤 功一郎 様

<パネリスト>
第一生命保険株式会社様 事務企画部 アシスタントマネジャー 岸 絵里香 様
第一生命保険株式会社様 事務企画部 チーフ 橋口 雅美 様
SCSKサービスウェア株式会社 第一事業本部 事業推進部 山本 晃司

第二部
14:00〜14:30

「自然言語処理のトレンドと他金融機関の成功事例のご紹介」

<講演者>
株式会社BEDORE workplace事業部 事業責任者 大西 正人 様

質疑応答
14:30〜14:45

質疑応答

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