マーケティング

潜在顧客の醸成する仕組みと、見込み客の育成を応対

BtoBマーケティングソリューション

デジタルマーケティングで見込み顧客を創出し、インサイドセールスで購買意欲の醸成から営業送客までをワンストップで提供します。

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ビジネスコミュニケーションフロー(BCF)診断

企業のビジネスを俯瞰し、顧客を中心とした全ての顧客接点を1シートに可視化する、調査・分析サービスです。ヒアリングやデータ分析、アンケート調査などから、チャネル毎の顧客接点がわかる、SCSKサービスウェア独自のアセスメント手法です。

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BCF for MA(MA導入の適性診断サービス)

BCF診断の知見とノウハウを活かし、企業のMA導入にフォーカスした適性診断サービスです。ビジネスとMAの相性や導入の効果・課題を調査、分析。課題を洗い出し、その回避や解決方法を加えたスムーズな導入プロセスのご提案により、「成功するMA導入」をサポートします。

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新規開拓アプローチ

マルチチャネルによるお客様とのコンタクトをベースに、企業のニーズであるマーケティング目的に沿って、効果的な新規開拓を行います。潜在顧客の掘り起こしや休眠顧客の活性化にも貢献できます。

市場開拓マーケティング

市場の事前調査と事業戦略の策定から、顧客開拓の方針、戦略立案を通して、市場開拓、販路拡大を支援します。

プロモーションサポート

ヒアリング調査、同業他社の動向調査などを通して、販促プロモーションやキャンペーンの企画、運用をサポートします。

データクレンジング

コンタクトセンター業務で培ったデータベースの維持・管理の経験を活かし、データの「表記ゆれ」や「重複」などを解消します。企業における効果的なマーケティングには欠かせないプロセスです。

データ分析

企業の要望に応じた最適なデータ分析を行うことで、蓄積された顧客データを単なる管理データではなく、戦略材料ツールへと転換し、企業のマーケティング活動を支援します。

顧客満足度調査

企業の問題・課題、社内指標、前回調査結果などをもとに、「次の一手」を導き出す調査項目を設計し、きめ細かい調査事務局運用にて、タイムリーに新鮮なアウトプットを提供します。

従業員満足度調査

従業員の会社に対する満足度を高めることは、企業の業績を向上させることにつながります。企業の問題意識に合わせた最適な調査項目を提供し、従業員の意識や問題点を把握したり、制度や組織の改定につなげることができます。

解約理由調査

解約希望者への調査とテキストマイニングによる分析結果をもとに、解約率の低下および会員獲得数の増加に向けた改善策を提案します。

お客様の声(VOC)調査

定量化が難しいコールセンター・コンタクトセンターに集まるお客様の声を、分析担当者が専門のツールで分析することで数値データに置き換え、企業が活用しやすい形態でレポートを作成するサービスです。

コミュニケ―ションコール

製品・サービスを購入していただいたお客様や購入見込みのお客様に対し、挨拶やお礼のご連絡をします。このようなコミュニケーションをとることによって、企業・製品・サービスのイメージアップにつながり、お客様との継続した関係構築を目指します。

フォローアップコール・サンキューコール

商品購入後やDM発送後などに様々なチャネルでコミュニケーションをとります。このような連絡はお客様との絆を深め、継続した関係構築を築くことができます。また、アップセルやクロスセルにつなげることによって企業の売上に貢献します。

リテンションコール(顧客保持・離反阻止)

解約・退会を希望されるお客様へ、理由をお伺いし、状況に応じて引き止めや今後の関係構築に繋げます。また、丁寧な応対により、お客様のネガティブなイメージを払拭します。企業へ、お客様の声を元にした製品・サービスの改善提案を行います。



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