見込み顧客の獲得から営業送客までをワンストップで支援 SCSKサービスウェア BtoBマーケティングソリューション B to B MARKETING SOLUTION

見込み顧客の獲得から営業送客までをワンストップで支援 SCSKサービスウェア BtoBマーケティングソリューション B to B MARKETING SOLUTION

インサイドセールスがBtoBマーケティングを加速

近年、企業はマーケティングオートメーションツールなどを中心とした、さまざまなデジタルマーケティング施策を取り入れています。しかし膨大な量の情報処理に追われ、見込み顧客の醸成や営業の効率化に課題を抱える企業も多いのではないでしょうか?
SCSKサービスウェアは、デジタルマーケティングによる見込み顧客の創出はもちろん、インサイドセールスを武器に見込み顧客の購買意欲醸成から営業への送客をワンストップで提供します。

インサイドセールスインサイドセールス

SCSKサービスウェアのインサイドセールスINSIDE SALES

一般的なテレアポと大きく異なる特徴は、新規リードの発掘から、購買意欲を高め、確度の高いリードを醸成する点です。定量情報と定性情報を組み合わせて、営業プロセスを可視化します。

営業プロセス課題にあわせたサービスラインナップLINE UP

戦略策定支援(アセスメント)サービス

現状の施策を踏まえ方針を改善したい!

  • 担当個人に依存している営業活動を可視化したい
  • 部門間の調整を行いながらプロジェクトを進めたい

改善に向けた3つのポイント!

各種マーケティング施策や営業活動状況を可視化する

マネジメント状態や改善サイクルの定着化状況を把握する

KGI達成に向けた課題を抽出する

企業のマーケティングや営業がもつ戦略・方針をもとに、現状の業務遂行や取り組みの問題点を洗い出し、あるべき姿とのギャップを可視化。
あるべき姿の達成に向けてロードマップ(課題とその優先順位、解決策など)を提示します。

  • 戦略策定
  • リード創出(認知→興味・関心→情報収集)
  • リード醸成(検討・評価→導入)
  • 成果物例

    • イメージ アセスメント結果報告書
      イメージ マーケティングカレンダー
      イメージ 運用ロードマップ
  • 導入期間

    • 2ヵ月~  ※報告書提出まで

      ※ご要望や課題によって、ご提案内容や期間・費用が異なります。まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 導入までの流れ

    • イメージ 導入までの流れ

デジタルマーケティング パッケージ

Webを活用した集客を強化したい!

  • 導入したMAツールを成果に結び付けたい
  • 有効なWebコンテンツの制作・運用を実現したい

改善に向けた3つのポイント!

マーケティング戦略に基づいたSEM(SEO対策・リスティング広告運用)/LP制作/Webサイト構築などにより新規リードを創出する

マーケティングシナリオをもとにした情報提供により、獲得したリードの需要を喚起する

リードの醸成度をマーケティングオートメーションツールで管理し、アクションに応じたスムーズな対応を実行する

MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用し、リードの創出・醸成を支援。
スコアリングをもとに確度の高いリードを営業へ送客します。

  • 戦略策定
  • リード創出(認知→興味・関心→情報収集)
  • リード醸成(検討・評価→導入)
  • 施策項目・成果物例

    • ・SEO/リスティング広告 ・MAツール導入 ・MAツール運用支援 ・Webコンテンツ管理/活用 ・メール配信

      イメージ マーケティングシナリオ
      イメージ スコアリング定義書
      イメージ 定期レポート
  • 導入期間

    • 1.5ヵ月~

      ※ご要望や課題によって、ご提案内容や期間・費用が異なります。まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 導入までの流れ

    • イメージ 導入までの流れ

インサイドセールス パッケージ

確度が高い有望なリードを醸成したい!

  • イベント開催後フォローの確実性を高めたい
  • リードの定性情報を残して活用したい

改善に向けた3つのポイント!

見込み顧客との継続的なコミュニケーションにより、案件化への醸成を行う

定性情報(見込み顧客の課題感・お悩みなど)を収集・蓄積し、リード醸成度を測定(セールスステージ判定)する

リードや案件情報はSFA(セールスフォースオートメーション)ツールに集約し、アプローチ状況や案件規模感などのレポーティングを効率化する

電話対応体制を構築して、キーマンをリサーチし、リードを醸成、営業へ送客するサービスをご提供します。
人による対応で、定性情報の収集、活用がスムーズになり、リードに合わせたアプローチを実現。質の高いリードを醸成します。

  • 戦略策定
  • リード創出(認知→興味・関心→情報収集)
  • リード醸成(検討・評価→導入)
  • 施策項目・成果物例

    • ・リスト調達代行 ・キーマンリサーチ ・訪問アポイント取得 ・イベント運用支援/フォロー ・パイプライン創出 ・定期コンタクト/情報提供 ・データエントリー/クレンジング

      イメージ 運用仕様書
      イメージ セールスステージ定義書
      イメージ ナーチャリングシナリオ
  • 導入期間

    • 1.5ヵ月~

      ※ご要望や課題によって、ご提案内容や期間・費用が異なります。まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 導入までの流れ

    • イメージ 導入までの流れ

BtoBマーケティング パッケージ

Web集客から有望なリード醸成までを効率化したい!

  • Webと人とのフレキシブルな対応で、戦略的かつ効果的にリードを醸成したい
  • 各施策や費用対効果を可視化して、戦略立案に活かしたい

改善に向けた3つのポイント!

デジタルと「人」を融合することで、デジタルでは見えにくい定性情報の把握と、膨大な定量情報の分析を可能にする

MAツールのスコアリングで管理されたリードアクション情報に応じて、インサイドセールスによる効率的なアプローチを実行する

マーケティングと営業部門の間にHUB機能を設けることで、スムーズなリード・案件醸成を実現する

デジタルマーケティングとインサイドセールスを融合し、新規リード創出から醸成・クロージングまでを強力に支援。
ワンストップの営業送客を実現します。

  • 戦略策定
  • リード創出(認知→興味・関心→情報収集)
  • リード醸成(検討・評価→導入)
  • 施策項目・成果物例

    • デジタルマーケティング
      ・SEO/リスティング広告 ・MAツール導入 ・MAツール運用支援 ・Webコンテンツ管理/活用 ・メール配信
      インサイドセールス
      ・リスト調達代行 ・キーマンリサーチ ・訪問アポイント取得 ・イベント運用支援/フォロー ・パイプライン創出 ・定期コンタクト/情報提供 ・データエントリー/クレンジング ・ナーチャリング ・クロージング(営業送客/見積発行/受注処理)

      イメージ マーケティングシナリオ
      イメージ ナーチャリングシナリオ
      イメージ スコアリング定義書
      イメージ 運用仕様書
      イメージ セールスステージ定義書
      イメージ 定期レポート
  • 導入期間

    • 2ヵ月~

      ※ご要望や課題によって、ご提案内容や期間・費用が異なります。まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 導入までの流れ

    • イメージ 導入までの流れ

企業のご要望や課題によって、ご提案内容や導入スケジュール
が異なります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

無料お見積・ご相談はこちら!03-4334-698403-4334-69849:30-17:30
(12:00-13:00、土日祝日を除く)

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導入実績INTRODUCTION RESULTS

データベースの管理と営業支援ツール(SFA)の活用、そして徹底したKPI管理で、受注見込額(営業送客)を2倍に!

策定したマーケティングシナリオをもとに、業務設計を見直して営業効率を改善。営業プロセスを一元管理して、PDCAサイクルの高速化!売上金額を2倍に拡大!

MAツールの導入から運用まで実施。企業に応じたメルマガやスコアリングで、見込み顧客訪問件数が約3.3倍、提案件数が約3.6倍に!

2,500件の休眠・未コンタクト顧客リストへ、メールを中心としたデジタルマーケティング施策を実施。300件の認知・興味喚起に成功!60件を営業送客!

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