ヘルプデスク

PrimeDesk®は、業務コンシェルジュを実現する統合ヘルプデスクサービス

現場の声を大切に、
定着化を支援する

継続的に
課題発見・問題解決
を提案

長年の実績に基づく
コミュニケーションの
エキスパートが
高い生産性と品質を実現

サービス一覧

サービスコンシェルジュ

企業の情報システム部門と当社サービスのコーディネートを行い、IT運用における課題を業務面から解決する役割を担います。
様々なサービスや課題改善へのアプローチや、定期的なレポーティングによる運用のブラックボックス化の排除、業務運用における、課題・要望などの受付窓口を明確にします。

サービスデスク

ユーザーからの問合せ窓口を統合し、標準アプリケーションから基幹システムを含む、システムご利用上の多種多様なお問合わせに対応します。また、KPI設定による品質管理、PDCAサイクルによる改善活動を徹底し、常に最適なサービスを提供します。

業務可視化

業務改革を行うには第三者の視点が有効です。当社の業務プロセスコンサルティングサービス「B-RAP」により、実現性の高い改善を提案します。フローチャートに図式化することにより、現状とあるべき姿の違いが明確になり、あいまいだった処理や無駄なプロセス、明らかな課題を抽出します。

教育支援

OA操作、固有の業務システムやERPの操作教育を中心に、システム開発後の導入展開を支援します。また、サービスデスクに蓄積されたデータを活用し、ユーザー視点でのカリキュラムやテキストの作成から講習を展開します。

業務定着化支援

運用改善をより効果的にするには、策定した仕組みを現場レベルまで落とし込むことが必要です。定着化分析により、定着化を阻害する課題を特定します。

IT資産管理支援

インベントリ情報の収集からIT資産の管理、各デバイスのライフサイクルに関するサービスを提供します。また、モバイルデバイスの活用におけるキャリアへの支払処理や各部署への課金処理などのバックオフィス業務もトータルで支援します。

セキュリティ管理支援

ウイルスの感染予防から情報漏えいリスクの洗い出しなど、企業の業務の可用性向上を図るために様々な支援を行います。また、スマートデバイスの紛失や盗難時も、24時間365日の体制で対応します。

Web・SNS運用

電話、メールに加え、購買行動の手段としてWeb、SNS、チャットの利用が広がっています。お客様に合わせたコミュニケーションチャネルの構築を支援します。

マーケティング

当社の豊富なヘルプデスク運営経験から培ったノウハウを活用し、企業の目的・課題に応じたマーケティング活動を支援します。

ページトップへ