CAREER STEP

キャリアステップ

プロジェクトでのさまざまな経験を通じて
自身のキャリアを
築きます。

BPO企業の社員にとって、キャリアアップのための原点となるスキルやナレッジを学ぶことができるのは、プロジェクトの現場。クライアントやお客様と深く接する経験こそが、その後の成長に欠かすことのできない糧となります。そのためSCSKサービスウェアの新入社員は、プロジェクトでオペレーターの経験を積むことから、キャリアアップをスタートさせます。その後はリーダー、スーパーバイザー、マネージャーと、より俯瞰的な立場から業務を見つめるポジションに昇格。また、営業職や企画職として活躍する道も用意されています。

OUR CAREER

入社

新人研修やOJT制度を通して業務の基礎を学ぶ

新入社員

内定者研修
(入社前)

※全職種を対象

新入社員研修

※全職種を対象

  • 会社理解
  • ビジネスマインド
  • ビジネス基礎
  • ITスキル基礎

配属後フォロー
研修

年目〜

業務の基礎を習得した後任される業務の幅が広がっていく

リーダー

年目〜

後輩の指導やプロジェクト管理業務に関わるようになる

年目〜

プロジェクトの管理・統括を担当する

スーパーバイザー

キャリア研修
(各キャリアにあわせた研修を実施)

※総合職のみ対象

  • コミュニケーションスキル向上(傾聴力・発信力)
  • キャリアデザイン
  • 業務改善・管理スキル
  • など、その他多数

10年目〜

複数プロジェクトを統括し、クライアントに提案を行う

スキル・経験を活かして様々なキャリアアップ

※マネージャー以上の役職は総合職が対象

マネージャー

階層別研修

※総合職のみ対象

  • マネージャー研修
  • 課長研修
  • 基幹職研修
  • など、様々な研修あり

※マネージャー以上の役職は総合職が対象

ビジネス基礎スキルプログラム

ビジネスパーソンとして必要なビジネス基礎スキルを
自ら習得できるプログラムを多数用意

業務遂行する上で必要な基礎的な知識を習得

プログラム例 : ロジカルシンキング、プレゼンテーション、
フォロワーシップ、コーチング

管理者教育プログラム
(BMP/AMPプログラム)

プロジェクト管理を目指す・
実践する社員にとって必要な知識を習得

[管理者教育プログラムは2段階に分かれています]

STEP1.業務に関わる知識習得のためのプログラム 
BMP(Beginner Management Program)

STEP2.習得した知識を業務で活用するための
実践教育プログラム 
AMP(Advanced Management Program)

BMPプログラム例:問題解決・課題管理

事例から課題解決のプロセスを学び、プロセスの理解を深めます。同時に、業務でどのように実践していくかを、業務の事例を中心に紹介をしながら、業務改善の知識習得を目指します。

問題解決・課題管理
身近な例で考えてみよう
業務で発生する問題

AMPプログラム例:リレーションシップ

信頼関係を構築、強化するための行動が取れるようにケーススタディを通じて学びます。また立ち居振る舞いのチェックリストを用いて、個人による価値観とそこから生まれるコミュニケーションの違いを学びます。

管理者に求められるコミュニケーション
ケーススタディ
価値観の違いを認識する

OJT制度

本配属後、各配属先に、「OJTインストラクター」を選任し、新入社員のフォローを行います。

2〜3か月に1度、面談を実施。職場や業務について、年間の目標設定・進捗確認など、アドバイスやフォローを行う。

※「OJTインストラクター」だけではなく、配属先の上司を含め多面的に成長をサポート

資格取得支援制度

対象資格の受験申請を行い合格・もしくは一定の基準に達した場合、「受験費用」と「取得資格の登録・認定費用」
および「保有資格の更新費用」が当社より支給されます。

2022年4月現在、IT関連資格、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)、TOEICなど含む119の資格が対象。

※2022年12月時点

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