金融サービス仲介業務における
お客さま本位の業務運営に関する方針

SCSKサービスウェア株式会社は、「お客さま本位」の姿勢を堅持し、お客さまのニーズや利益に真に適う金融サービスをご提供するために、以下の取組みを実践してまいります。

1.お客さまの最善の利益の追求

高度な専門性と職業倫理を保持し、お客さまの最善の利益の実現に向けて、誠実・公正に業務を行ってまいります。また、こうした業務運営を企業文化として維持してまいります。

2.手数料等の明確化

お客さまにご負担いただく手数料やその他の費用の透明性向上に努め、お客さまにお伝えしてまいります。

3.重要な情報のわかりやすい提供

お客さまに行う金融サービスの基本的な利益(リターン)、損失その他のリスク、取引条件、手数料ならびに経済環境・市場動向等を分かりやすくご説明し、必要な情報を十分に提供いたします。金融知識やお取引経験が少ないお客さまには、より丁寧にご説明します。

4.お客さまにふさわしいサービスの提供

お客さまのお取引の目的やリスク許容度等に応じ、適切な金融サービスをお選びいただけるよう、幅広くかつ高品質なラインアップの充実に努めます。お客さまの金融知識・経験・財産の状況とお伺いしたニーズや目的に合わせて、適切な金融サービスを提供いたします。はじめてお取引されるお客さまやご高齢のお客さま等につきましては、提供を行う金融サービスが適切かどうか、より慎重に判断してまいります。

5.職員に対する適切な動機づけ等

お客さまのニーズや利益に真に適う営業活動を評価するために、評価のあり方を随時見直してまいります。人材育成、新技術の活用、改善等に努めます。研修等を通じて、役職員全員がこの方針を理解し実践いたします。

以上