導入事例

企業やお客様の目的に合わせて課題を解決する、SCSKサービスウェアの事例をご紹介します。

電気機器製造

パナソニック
ECサイトの課題を
お客様視点で抽出、売上に
繋がる打ち手を明らかに

パナソニック様の運営するECサイト「Panasonic Store」は、パナソニック製品の販売窓口として、他ECサイトや量販店との差別化が難しい状況であった。また、お客様が製品を知るきっかけや購入までの…

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電気機器製造

パナソニック会員サイトを
BCF診断して、
購入必勝パターンを導出

パナソニック様の会員サイト「CLUB Panasonic」は850万人もの会員を有し、ブランドロイヤルティに大きな貢献を果たしていた。一方で、会員サイトの規模や機能を活かしながら、会員のみならず…

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製薬会社

PCライフサイクル
マネジメントと
ヘルプデスクを融合、
一貫した運用管理を実現

企業はヘルプデスクと合わせて、PCや周辺機器、各種ソフトウェア、業務アプリケーションの資産を管理するライフサイクル業務を関連会社に委託していた。長年の運用で、委託範囲の業務がブラッ…

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製造(大手家電メーカー)

ハイブリッド分析で
Webサポートの
次の一手が明らかに

国内有数の家電メーカーは、機器のソフトウェアを毎年更新して、インターネットで公開している。新しいソフトウェアを公開すると、ダウンロード・インストールのお問い合わせが殺到し…

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ソフト受託開発

ヘルプデスク対応領域を
拡大して、
業務効率を改善

情報システム部門の一部がヘルプデスク機能を担っていたため、繁忙期の問い合わせ量に対応しきれず、利用者から不満が噴出、複数の窓口がそれぞれ独立運用していたため、利用者がたらい回し…

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IT/通信(ソフトウェアメーカー)

インサイドセールスで、
見込顧客を育成

商品の知名度は高く、イベント・プロモーションの効果から、多数の見込顧客情報を獲得。リストを元に営業活動に取り組むも、思うように受注・売上につなげられていなかった。そこで、外部ベン…

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IT/通信(ソフトウェアメーカー)

トレンドマイクロ様の
サポートが3年連続
顧客満足度の上位を維持

トレンドマイクロ様の法人向けサポート窓口を利用する多くのお客様は、情報システム部門の担当者。すでに調査・検証された、難易度の高いお問い合わせばかりである。お客様それぞれのネットワ…

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金融(生命保険会社)

生命保険の契約失効を
防止する
アウトバウンドセンター

料金未納のお客様、契約が失効するお客様へ、企業からハガキでお知らせする運用を行っていた。しかし、企業からの一方的なハガキによる通知では、お客様から連絡いただける機会は少なく、なか…

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小売/流通(オークション事業)

eラーニングを
顧客満足度向上に活用

ここ数年、顧客満足度が低下傾向し、電話応対に関する指摘や苦情が増加。全社横断型の顧客満足度向上プロジェクトを立ち上げ、改善施策の検討・推進をはじめた。顧客満足度の低下要因、苦情の…

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小売/流通(大手外食チェーン)

「お客様の声」を
業務改善に活用し、
苦情を削減

店舗で発生する苦情や、お客様相談室が対応する苦情は、通常のお問い合わせと同様の対応履歴を残すのみ。関係部署へ共有もしていなかったため、社内では本質的な問題や、「お客様の声」が理解…

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製造(大手家電メーカー)

修理受付センターの
応対品質、顧客満足度、
管理工数を改善

大手家電メーカーの修理受付センターは、新商品の発売に伴って、サポート業務を拡大。多数の新規採用をする中、新商品のお問い合わせが日に日に増加。オペレーターのバックサポート、検証作業…

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IT/通信(ソフトウェアメーカー)

ソーシャルメディア
を活用して、コンタクト
センター運営を最適化

近年は、ソーシャルメディアの普及に伴って、コミュニケーション手段が多岐に渡るようになった。しかし企業のコンタクトセンターでは、電話・メールによる対応だけで、製品やサービスに関する…

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製造(総合家電メーカー)

新卒採用の一元管理により
効果的な採用活動を支援

多数の採用セミナー参加者・求職者による応募を集めたいが複数のチャネルを利用すると、チャネル毎の管理が煩雑になる複数の職種・複数の拠点で、大量の採用をしたいが、パワー不足で様々な問…

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サービス(総合エンターテイメント業)

チケット予約センターの
統合で、効率化と
コスト削減を実現

自社でチケット予約センターを運営する企業は、アウトソース化を検討していたが、アウトソースに対する懸念も多く、踏み切れないでいた。そこで、アウトソースの前段階として「分析」フェーズ…

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IT/通信

メールサポートで
『顧客満足度ランキング
“世界第1位”』

大手ソフトウェアメーカーの企業が提供するWebサービスに関するメールサポートは、オフショア ベンダーがアウトソースをしていた。企業はそのベンダーに対応を任せていたため、対応の詳細を把握…

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サービスに関するご相談は… 電話 03-6890-2540 9:00~18:00(土日祝日を除く) お問い合わせフォーム

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