セミナー・イベント
”行動” を見える化してパフォーマンスを劇的アップ! 在宅でも使えるコンタクトセンター品質改善メソッド
日時:2022年5月26日(木)15:00~15:30
会場:Microsoft Teams ライブイベント
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\前回ご好評につき再開催いたします/
コロナ禍でも顧客応対を止めることのできないコンタクトセンターにおいて、カスタマーサポートの品質向上は重要な課題です。
本ウェビナーでは、当社独自のメンバー育成手法「VIM(Visualized Improvement Method)」にフォーカスして、品質管理プロセスの重要なポイントをお伝えします。
在宅運営を行っているコンタクトセンターでも活用できる、日々のメンバー育成やパフォーマンスの維持・向上に役立つ内容となっていますので、奮ってご参加ください!
《こんな方にオススメです》
- コンタクトセンターのメンバー育成のヒントが知りたい管理者の方
- コンタクトセンターの運営管理に課題を感じている方
- コンタクトセンターの立ち上げを検討されている方
開催概要
日時 | 2022年5月26日(木)15:00~15:30 |
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会場 | Microsoft Teams ライブイベント |
主催 | SCSKサービスウェア株式会社 |
ご注意 | 同業の方の参加はご遠慮いただきます。 |
備考 | 申込者へ後日ウェビナー参加用URLをお送りします。 Microsoft Teams ライブイベント を利用して配信します。 PCを利用する方は、URLをひらくことで視聴できます。 スマートフォン・タブレットから視聴する方は、事前にMicrosoft Teamsアプリ(無料)をダウンロードしてください。 |
対象 | コンタクトセンターの運営や品質管理に従事されている方 |
プログラム

概要
本セミナーでは、当社が独自開発した育成手法『VIM(Vsualized Improvement Method)』をテーマに、コンタクトセンターのパフォーマンス改善における重要なポイントについてご紹介します。なぜVIMが有効な改善手法なのか、普段の業務で役立てることのできる具体的なテクニックも交えて解説いたします。
内容
- パフォーマンスが改善できない場合の問題点とはなにか?
- メンバーの具体的な行動とは?
- 「VIM(Visualized Improvement Method)」の紹介
- 導入事例の紹介
- メンバー育成、品質改善における要点とは?
登壇者

大屋 隆
SCSKサービスウェア株式会社
第二事業本部 第一事業部 第一課(社内認定トレーナー)
【経歴】
2013年に入社。外資企業のテクニカルサポートのオペレーターを経験し、2014年からトレーナーとして新規配属者、メンバーのスキルアップ研修などを実施。その後、複数のプロジェクトで品質管理やトレーニング実施など幅広い業務に従事。2020年から全社展開のオンライントレーニングカリキュラム制作を担当。2021年度社内認定トレーナー資格取得。