2023年1月31日
企業情報

「名古屋市女性の活躍推進企業認定」に認定、「優秀賞」を受賞

SCSKサービスウェア株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:渡辺 篤史、以下 SCSKサービスウェア)の名古屋センターは、2023年1月27日に「名古屋市女性の活躍推進企業認定」に認定され、「優秀賞」を受賞しました。

名古屋市女性の活躍推進企業認定・表彰式に出席

写真左から、名古屋市 副市長 杉野 みどり 様、名古屋市長 河村 たかし 様、
SCSKサービスウェア 第三事業本部 第二事業部 橋本 由佳理、
SCSKサービスウェア 第三事業本部 第二事業部 城田 梨花


名古屋市は、男女共同参画社会の実現のために、女性がいきいきと活躍できるような取り組みをしている企業を認定し、特に優れた取り組みをしている企業を表彰しています。
SCSKサービスウェアは、経営理念「夢ある未来を、共に創る」のもと、従業員一人ひとりの個性や価値観を尊重した、働きやすい職場づくりの実現を目指し、働き方改革や教育・研修の整備に努めてまいりました。このような取り組みを名古屋市にご評価いただきました。

1.表彰のポイント

名古屋市からの表彰理由は以下のとおりです。
経験談・ロールモデル紹介やキャリアデザイン研修等女性管理職を増やしていくための、具体的な様々な方策がとられており、男性育休についても、ただ取得するだけではなく実効性のある取組としようとしていることも評価できる。 また、各拠点に存在していた女性活躍推進タスクについて、連絡会を発足させ、横断的な情報共有を実施しており、全国的な規模の企業にとっての見本となることが期待できる。

※「令和4年名古屋市女性の活躍推進企業認定・表彰制度の結果について(通知)」の内容を一部抜粋

2.今後について

SCSKサービスウェアは、女性が活躍できる職場づくりのため、各種研修や家庭との両立につながる制度の導入など、全社一丸となって取り組みを実施しています。拠点内での活動にとどまらず、全拠点でボトムアップ型の連絡会を発足させ、横断的な情報共有や意見交換を活発に行うことで、社内外の女性活躍推進活動をさらに加速してまいります。

名古屋市「女性の活躍推進企業認定・表彰制度」について

男女共同参画社会の実現のためには、社会におけるさまざまな場面で男女が対等に参画し、男女共の声が反映される必要があります。また、男女を問わず、多様な人材の能力を活用し、多様な視点、新たな発想を取り入れることは、活力ある経済・社会の創造にもつながります。
名古屋市では、女性がいきいきと活躍できるような取り組みをしている企業を認定し、その中でも特に優れた取り組みをする企業を表彰しています。

名古屋市 女性の活躍推進企業認定・表彰制度
名古屋市 女性が輝くまちナゴヤへ(女性の活躍推進の取り組み)

SCSKサービスウェアについて

SCSKサービスウェア株式会社は、コンタクトセンター、ヘルプデスク、バックオフィス業務について、業務分析・設計から運用、改善まで、お客様に寄り添ったBPOサービスを提供してまいりました。「業務ナレッジ」、「IT」と「人財」を連携し、お客様の事業や現場の課題に即した最適解となるサービスを提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指します。
URL:https://www.scskserviceware.co.jp/

報道に関するお問い合わせ先

SCSKサービスウェア株式会社
経営企画部 菱沼
TEL:03-6890-2517
E-mail:press@scskserviceware.co.jp

この記事をシェアする