クラウドで進化する顧客対応-Amazon Connectの可能性-
日時:2026年1月21日(水)14:00~14:30
会場:オンラインセミナー(Zoom)
「電話番のための出社」「繁忙期に電話が繋がらない」「高額なPBXの更新費用」…
電話業務が抱えるその問題、クラウド型コンタクトセンターが解決します。
本ウェビナーでは、多くの企業が直面する電話業務の課題を「5つの壁」として具体的に解説。その解決策として「Amazon Connect」を導入する手法を、実際の成功事例を交えながら分かりやすくご紹介します。
\こんな方におすすめです!/
- コンタクトセンターの運用コストを削減したい経営者・管理者の方
- PBXの保守・運用に課題を感じているIT担当者の方
- 在宅勤務など、柔軟な働き方を導入したいと考えている方
- 人材活用やオペレーターの業務効率化に課題を感じている方
- 繁忙期の機会損失を防ぎ、顧客満足度を向上させたい方
セミナー概要
| 日時 | 2026年1月21日(水)14:00~14:30 |
|---|---|
| 会場 | オンラインセミナー(Zoom) お申し込みいただいた方へ、視聴用URLをお送りします。 |
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 100名 |
| 主催 | SCSKサービスウェア株式会社 |
プログラム概要
概要
多くの企業が抱える電話業務の課題を「働き方」「コスト」などの観点から整理。コンタクトセンター向けクラウドプラットフォーム「Amazon Connect」による解決策と、ビジネスを成長させるヒントを、導入事例を交えて解説します。
内容
- 電話業務・コンタクトセンターが抱える「5つの壁」とは
- 「Amazon Connect」による具体的な解決策
- 「Amazon Connect」導入事例
- 当社の導入支援サービスのご紹介
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記載した製品、サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。
※同業他社によるお申し込みはお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
登壇者

辰見 晶子
SCSKサービスウェア株式会社
BPOグループ 第二事業本部 ITO・セキュリティサービス部
【経歴】
2005年 SCSKサービスウェア株式会社入社 法人向けセキュリティ製品のテクニカルサポートで運用支援・業務改善を担当
2010年 データ分析基盤の構築や業務ツールの開発など、DX推進を担当
2020年 Amazon Connectを中心としたクラウド型コンタクトセンター導入支援を担当
2025年 クラウドサービス全体の事業推進を担当
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。