セミナー・イベント

セールスコミュニケーション研修(オンライン)

日時:2021年10月14日(木)
2021年11月22日(月)
2021年12月14日(火)
14:00~17:00(受付13:30~)

会場:Zoom

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長年のコンタクトセンター運営で培った理論や手法を用いてセールスコミュニケーション能力の向上を支援する「セールスコミュニケーション研修」――― コロナ禍でより重要性が増しているテレセールスにフォーカスをあて、ニューノーマル時代の営業力向上を支援します。

「セールスコミュニケーション研修」は、セールスについて体系立てて学ぶプログラムです。特に、SPIN話法を用いたお客様の潜在ニーズを顕在化する手法や、FABEを用いたお客様のニーズにあった提案の手法を学ぶことができます。知識だけではなく、演習をまじえて手と頭を動かすことによって、より実践につなげやすくなるプログラムです。

お申し込みはこちら

開催概要

日時 2021年10月14日(木)
2021年11月22日(月)
2021年12月14日(火)
14:00~17:00(受付13:30~)
会場 Zoom
参加費 1名15,000円(税込 16,500円)
定員 30名
ご注意
  • 申し込み期限は2営業日前までです。
  • 受講料の支払方法は、クレジットカード決済による前払い、または請求書の後払いです。
  • 受講料は予告無く変更になる場合があります。
対象
  • はじめてセールス業務を実施する方
  • セールス業務の経験はあるものの課題感をもっている方
  • 上記のような方々を指導・育成する方

お申し込みはこちら

プログラム

概要 お客様対応の基本的なステップを学び、お客様の潜在ニーズを顕在化するためのヒアリング技法、顧客に納得し行動を起こしていただくためのセールスレコメンデーションの方法を学ぶプログラムです。
知識だけでなく実践に活かせる演習をまじえて行います。
学習目標 営業担当者が、あくまでもお客様の利益を最優先し、「押しつけ」ではなく『提案』ができるようになることを目指します。
  • お客様の潜在ニーズを顕在化できる
  • お客様の心をつかむオススメができる
対象者
  • はじめてセールス業務を実施する方
  • セールス業務の経験はあるものの課題感をもっている方
  • 上記のような方々を指導・育成する方
内容

Part 1 セールス4ステップ

  • オープニング~お客様との距離を縮めて、聞いてもらえる下地をつくる~
  • ヒアリング~お客様の心の声に耳を傾け、ニーズをつかむ~
  • レコメンデーション~お客様の大切にしていることにマッチする最適な提案をする~
  • クロージング~お客様のYESを引き出し、次の行動を起こしてもらう~

Part 2 セールスヒアリング

  • ヒアリングの目的
  • お客様のニーズを顕在化させるSPIN手法
  • SPIN演習

Part 3 セールスレコメンデーション

  • お客様のニーズにマッチさせる
  • お客様の心をつかむFABE手法
  • FABE演習
  • バイイングシグナル・アンバイイングシグナル

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