情シス部門のお悩みに効く、お手軽ソリューションセミナー ~最新事例紹介もあります~

レポート

日時

2018年02月22日(木)15:00~17:00(受付開始 14:30)

会場

豊洲フォレシア 12F セミナールーム

【アフターレポート】情シス部門のお悩みに効く、お手軽ソリューションセミナー ~最新事例紹介もあります~

社外向けセミナー「情シス部門のお悩みに効く、お手軽ソリューションセミナー ~最新事例紹介もあります~」を開催しました。 当日は雪もちらつく厳しい寒さの中、ご来場いただき誠にありがとうございました。

今回のテーマは、情報システム部門の中でも重要かつ喫緊の課題である、業務効率化やコスト削減について。こうしたお悩みを解決する最新の技術(AI・チャットボット)を交えた事例や、ヘルプデスクのソリューションをご紹介しました。

セミナーの概要とともに参加者の声をお届けします。

ビジネスチャットがもたらす驚きのワークスタイル

ワウテック株式会社
ソリューションセールス本部パートナーセールス部
マネージャー 熊谷 元喜 様

個人向けのITツール(シャドーIT)をビジネスの現場に持ち込むことは、さまざまなセキュリティリスクが伴います。

本セッションでは、ビジネスチャット「WowTalk」を提供するワウテックの熊谷様から、具体的なリスクと回避する方法をご紹介いただきました。

特にビジネスチャットのメリットである「スピード」「セキュリティ保護」「ログ管理」という部分は、コスト削減や働き方改革に繋がるため、セミナー参加者は真剣に聞き入っていました。

社内ヘルプデスクのAI(チャットボット)の使いどころとは?

デジタルコミュニケーション部 新規サービス開発課
高橋 愛

最近のトレンドでもあるチャットボット。本セッションでは、チャットボットのリリースまでの流れをもとに、導入の課題を交えてご紹介しました。

導入時の問題、運用後に直面したことをどのようにして乗り越えたか、運用の視点で語る高橋の話に、熱心にメモを取る方がいらっしゃいました。

チャットボットに向いている、向いていない質問などの具体例は、サービスの検討中、進行中、導入済みの方々にはとても参考になったのではないでしょうか。

お手軽導入可能なヘルプデスク関連サービスのご紹介

PrimeDesk事業部
渡邉 慎之

業務の多様化によってITシステムは複雑化していることから、情報システム部門の負荷が増加し、工数が不足するなど、いろいろな弊害が出てきています。

そこで当社が30年以上の実績をもとに築き上げた「オンサイト型ヘルプデスク」を活用して、こうした課題を解消する方法をご紹介しました。

どこでも抱えている悩みということもあり、興味深そうに聞いている姿がありました。

その他にも、「新システムローンチ後に効くお手軽ソリューション ~システム定着化支援 Light!~」や「IT資産管理レベルの大幅な向上を実現 ~PerfectWatch & PrimeDesk~」といったソリューションをご紹介しました。

サービスに関するご相談は… 電話 03-6890-2540 9:00~18:00(土日祝日を除く) お問い合わせフォーム


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