動画制作・運用サービス
動画コンテンツの企画・制作から分析・運用までトータルでサポート
ユーザーの自己解決を促進する、サポート動画コンテンツをトータルでサポート。 テキストだけでは伝えることが難しい、動きのあるコンテンツを提供します。
CX向上,呼量削減,セルフサポート
特長1
コンテンツの企画
動画の表現に適したサポート対象の選定から構成案の作成まで、カスタマーサポートのノウハウを活用して提案します。
特長2
コンテンツの制作
シンプルな動画からインタラクティブな動画まで、ユーザーの疑問やお困りごとを確実に解消するコンテンツを制作します。
特長3
コンテンツの運用
(分析・レポート・改善提案)
(分析・レポート・改善提案)
問い合わせ分析とアクセス解析を組み合わせ、自己解決率の向上を実現するための継続的な改善を提供します。
活用シーン
FAQコンテンツ
テキスト、画像だけでは伝えきれない操作ステップや、複雑な対処方法などをわかりやすく伝えることができます。
業務マニュアル
間違いのない、漏れのない理解が必要となる業務マニュアルの補助として、動画コンテンツは非常に有用です。
社内教育
受講者のリテラシーを問わない動画コンテンツにより、社員の理解度向上と受講率の向上に貢献します。
プロセスモデルと実施内容
導入効果
導入例: FAQ動画作成サービスを提供
企業(ソフトウェアメーカー)の課題・要望
新製品発売時、製品のインストールに関する問い合わせが増加する
- わかりやすいFAQの提供で自己解決を促進し、ユーザーの満足度を向上させたい
- 問い合わせの削減によりサポートデスクの電話応答率を改善したい
施策・提案
FAQの動画作成を提供
- コールリーズン分析で問い合わせが発生する根本的な原因を把握
- FAQにすべき動画コンテンツを企画・立案
- 対象となった動画コンテンツを作成し納品
サービス提供による効果
- コールリーズン分析により、有効な掲載情報の選択を実現
- サポートデスク運営で培ったノウハウを活用し、ユーザー視点のサポートコンテンツを作成