デジタルコミュニケーション

動画制作・運用サービス

動画コンテンツの企画・制作から分析・運用までトータルでサポート

ユーザーの自己解決を促進する、サポート動画コンテンツをトータルでサポート。 テキストだけでは伝えることが難しい、動きのあるコンテンツを提供します。

CX向上,呼量削減,セルフサポート

特長1
コンテンツの企画
動画の表現に適したサポート対象の選定から構成案の作成まで、カスタマーサポートのノウハウを活用して提案します。
特長2
コンテンツの制作
シンプルな動画からインタラクティブな動画まで、ユーザーの疑問やお困りごとを確実に解消するコンテンツを制作します。
特長3
コンテンツの運用
(分析・レポート・改善提案)
問い合わせ分析とアクセス解析を組み合わせ、自己解決率の向上を実現するための継続的な改善を提供します。

活用シーン

FAQコンテンツ

テキスト、画像だけでは伝えきれない操作ステップや、複雑な対処方法などをわかりやすく伝えることができます。

業務マニュアル

間違いのない、漏れのない理解が必要となる業務マニュアルの補助として、動画コンテンツは非常に有用です。

社内教育

受講者のリテラシーを問わない動画コンテンツにより、社員の理解度向上と受講率の向上に貢献します。

プロセスモデルと実施内容

導入効果

導入例: FAQ動画作成サービスを提供

企業(ソフトウェアメーカー)の課題・要望

新製品発売時、製品のインストールに関する問い合わせが増加する

  • わかりやすいFAQの提供で自己解決を促進し、ユーザーの満足度を向上させたい
  • 問い合わせの削減によりサポートデスクの電話応答率を改善したい

施策・提案

FAQの動画作成を提供

  • コールリーズン分析で問い合わせが発生する根本的な原因を把握
  • FAQにすべき動画コンテンツを企画・立案
  • 対象となった動画コンテンツを作成し納品

サービス提供による効果

  • コールリーズン分析により、有効な掲載情報の選択を実現
  • サポートデスク運営で培ったノウハウを活用し、ユーザー視点のサポートコンテンツを作成

関連サービス