顧客の応対からフィールドエンジニアの修理サポートまで。
専門性の高い相談もしっかり解決
昨今、製造業界では深刻な人手不足を背景に、
業務効率化とサポート品質の維持が大きな課題となっています。
私たちは、独自のナレッジ化ソリューションを活用することで、
製造業者様の手を煩わせることなく、技術的難易度の高い相談も的確に解決します。
製造業のよくある課題
よくある課題 ①
高齢化と属人化
熟練者の知識が蓄積されず、スキル継承が進まないため、業務が属人化している
よくある課題 ②
ナレッジの散在
サポートに必要な仕様書、施工書、マニュアルが社内に散在し、ナレッジ化されていない
よくある課題 ③
育成に時間がかかる
製品の仕様や修理の技術的難易度が高いため、サポート要員の人材育成に時間がかかる
よくある課題 ④
リスク・時間外対応
災害や感染症への対策や、休日・夜間帯のサポート体制の確保が十分でない
豊富なアフターサービスの実績!
製造業者様の課題解決を
全力で支援します。
サービス内容
製品に関する顧客やフィールドエンジニアからの問い合わせをコンタクトセンターにて承ります。
技術相談窓口
- 社内外に対する製品の技術的な問合せ対応
- フィールドエンジニアに向けた
修理の遠隔サポート
修理受付窓口
- 修理切り分け、
受付 - 修理部品の選定
- 修理作業の
見積作成 - 修理担当者
アサイン - 配送手配
- 進捗確認
特長
「暗黙知使えるソリューション」で熟練担当者のノウハウを可視化
見える化
熟練者の経験やノウハウを独自システムにより可視化。古い設計書や仕様書などの紙資料とともにデータ化します。
使える化
見える化したデジタルナレッジを体系化。必要な情報が簡単に見つかる検索システムを提供します。
難度の高い故障診断を高精度で実現! 修理訪問も1回に
通常のコンタクトセンターでは対応の難しい故障個所の特定や修理部品の選定を、ナレッジの活用により高い精度で実現します。部品の変更や追加にともなう修理の再訪問を減らし、お客様の負担を軽減します。
故障を予測した先まわりのサポートもできる
コンタクト履歴や商品購入履歴などのデータを活用し、部品交換やメンテナンスを最適なタイミングでご案内します。
教育からマニュアル作成まで。専門性の高い人材を短期間で育成
確かな実績
白物架電、住宅設備、設備機器など、幅広いサポート実績を持つアフターサービスのエキスパートが、マニュアルの整備から人材育成まで一貫して支援します。
均一なサポート品質
標準的なスキルが学べる教育カリキュラムと蓄積されたナレッジを活用することで、育成のバラツキを防ぎ、サポートの質を均一化します。
リスク対策や時間外対応も万全
災害や感染症へのBCP対策
複数拠点への窓口の分散により、災害などへの備えが可能です。業務の標準化により、すべての窓口で均一のサポート品質を提供します。
夜間、休日の対応も可能
24時間365日体制や、夜間・休日のみの体制構築も可能です。
導入効果
ナレッジが
社内に蓄積
熟練者のノウハウがナレッジとして社内に蓄積されるため、属人化が解消します。熟練者が退職後も安心です。
サポートの精度が
均一に
ナレッジの活用により、問い合わせの対応精度とスピードを均一化し、高品質のサポートを実現します。
育成の効率化と
コスト最適化
効率的な人材育成により、均一で質の高いサポート体制を、短期間かつ最適なコストで実現します。
災害や時間外の
サポートも安心
BCP対策により、万が一の際も窓口の継続が可能です。また、時間外対応により、クライアント様のワークライフバランスを保ちます。
保守統合サービスに関する資料ダウンロード
保守統合サービスに関するお問い合わせ
保守統合サービスについて
保守統合サービスは、製品のセールスからアフターサービスまでを一貫して支援します。製造業における豊富なBPOの実績とデジタル技術を組み合わせることで、製品流通プロセスに好循環をもたらし、お客様のビジネスを成功に導きます。
セールスマーケティング
- インサイドセールス
- MA導入・運用
- 購入相談窓口
- 受発注業務
アフターサポート
- 技術相談窓口
- 修理受付窓口
修理・点検・配送サービス
- フルフィルメントサービス
- フィールドエンジニアサービス
保守DX推進支援
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- 電子決済サービス
- 暗黙知使えるソリューション