製造業向け
保守サービスを支援。
データを活用して保守・配送プロセスを最適化

修理・点検・配送サービス

修理・点検・配送サービス
修理・点検・配送サービス
修理・点検・配送サービス

配送から修理まで一括対応もOK! 夜間や緊急の保守にも対応

保守サービスにおけるフルフィルメントとフィールドサービスを支援します。
配送から修理・点検まで、サービス範囲を自由に選べるほか、
夜間や緊急など多様な保守ニーズにも応えます。
データを活用し、在庫管理の最適化、予防保全、セールスの強化を実現。
業務効率を高め、売上拡大に貢献します。


製造業のよくある課題

よくある課題 ①

管理工数がかかる

作業員のアサイン、在庫管理などの管理業務に時間をとられ、コア業務に注力できない

よくある課題 ②

顧客ニーズへの対応

24時間365日対応や緊急配送など、顧客ニーズに沿った保守サービスが提供できていない

よくある課題 ③

非効率な在庫管理

製品や部品の最適な在庫数を把握できておらず、在庫不足や過剰在庫が発生している

よくある課題 ④

データの活用不足

散在した顧客情報や修理・点検データを集約し、セールスの強化や予防保全に活用したい

製造業者様の課題に合わせた、
カスタマイズサービスを提供します

サービス内容

保守サービスにおけるフルフィルメントとフィールドサービスを支援します。

フルフィルメントサービス フルフィルメントサービス

  • 製品/部品の保管および配送
  • 緊急配送対応
  • 再梱包作業
  • キッティング作業
  • 在庫管理の最適化

フィールドエンジニアサービス フィールドエンジニアサービス

  • 点検作業
  • 保守作業
  • 24時間365日対応
  • 緊急対応

特長

保守サービスをトータルサポート。管理も全ておまかせ

トータルサポート

修理受付から作業員のアサイン、部材の配送、部品の在庫管理まで一貫して支援し、シームレスで効率的な運用を実現します。

管理の手間を削減

フルフィルメントとフィールドサービスを一括で管理。スケジュールや納期などの調整の手間を削減し、製造業者のみなさまがコア業務に注力できるよう支援します。

保守サービスをトータルサポート。管理も全ておまかせ

緊急配送から夜間対応まで、多様なニーズに対応

サービス提供地域や対応時間の選択肢を豊富に取り揃えています。緊急性の高い修理案件も対応が可能です。

  • 全国対応のほか、一部エリアでのサービス提供も可能
  • 保守作業は翌日対応はもちろん、24時間365日対応も可能
  • 緊急配送(4時間または6時間以内など)も承ります
緊急配送から夜間対応まで、多様なニーズに対応

製品・部品の保管と配送を最適化

製品と部品の保管や配送の状況をデータで一元管理することで、在庫管理を最適化します。これにより、在庫不足による配送遅延や過剰在庫による保管コストの高騰を予防することができます。

製品・部品の保管と配送を最適化

データを予防保全やセールスに活用

データの一元管理

コンタクトセンターの問い合わせ履歴やフルフィルメント・フィールドサービスにまつわるデータを一元管理するプラットフォームを提供します。

データを分析し、予防保全やセールスに活用

  • 故障の傾向を早期に発見。最適なタイミングで点検を行い、故障を未然に防ぎます。
  • 保守期間終了や買い替え時期、クロスセルの需要を可視化し、セールスに活用します。
データを予防保全やセールスに活用

導入効果

管理工数の削減

管理工数の削減

保守作業員のスケジュール、在庫、発送状況などを一括管理し、製造業者様の管理工数を削減します。

顧客満足度の向上

顧客満足度の向上

顧客ニーズに合わせた保守サービスの提供により、売上の拡大と顧客満足度の向上に貢献します。

コストの最適化

コストの最適化

データに基づき製品・部品の在庫を最適化することで、過剰在庫を防ぎ、コストの最適化を実現します。

売上の拡大

売上の拡大

データの一元管理と活用により、予防保全やセールスを強化し、リピーターの獲得や売上拡大に貢献します。

保守統合サービスに関する資料ダウンロード

保守統合サービスに関するお問い合わせ

保守統合サービスについて

保守統合サービスは、製品のセールスからアフターサービスまでを一貫して支援します。製造業における豊富なBPOの実績とデジタル技術を組み合わせることで、製品流通プロセスに好循環をもたらし、お客様のビジネスを成功に導きます。

保守統合サービス

セールスマーケティング

  • インサイドセールス インサイドセールス
  • MA導入・運用 MA導入・運用
  • 購入相談窓口 購入相談窓口
  • 受発注業務 受発注業務

アフターサポート

  • 技術相談窓口 技術相談窓口
  • 修理受付窓口 修理受付窓口

修理・点検・配送サービス

  • フルフィルメントサービス フルフィルメントサービス
  • フィールドエンジニアサービス フィールドエンジニアサービス

保守DX推進支援

DX
  • 保守一元管理ツール 保守一元管理ツール
  • 電子決済サービス 電子決済サービス
  • 暗黙知使えるソリューション 暗黙知使えるソリューション