製造業向け
製品のインサイドセールスを支援。
リード獲得から購入者のアフターフォローまで

セールスマーケティング

セールスマーケティング
セールスマーケティング
セールスマーケティング

営業・マーケティングを効率化! 
リード獲得からアフターフォロー
までスムーズに

メールや電話により、効率的に商談まで進めることができるインサイドセールス。
製品の購入者に向けた保守・点検・買い替えの案内もスムーズに行えるため、
リピーターの獲得にも役立ちます。
豊富な実績を持つ当社が、インサイドセールスの立ち上げから運用まで全面的に支援します。


製造業のよくある課題

よくある課題 ①

成約に結びつかない

Webサイトや広告、展示会やウェビナーなどでリードを獲得しても、製品の購入まで結び付かない

よくある課題 ②

ノウハウと人材不足

セールストーク、ツール、効率化など、インサイドセールスのノウハウを持つ人材が不足している

よくある課題 ③

購入者へのフォロー

購入者情報が管理されておらず、保守・点検や買い替え需要への能動的なアプローチができない

よくある課題 ④

顧客情報の管理不足

顧客・リード情報が散在・重複して管理されている。販社ビジネスに伴い、製造元に販社の顧客情報が蓄積されない

製品が売れ続けるサイクルへ変革! 
製造業様の課題解決を全力で支援します

サービス内容

マーケティングから購入者へのアフターフォローまで対応する、インサイドセールスを支援するサービスです。Web、広告、電話、メルマガ、ダイレクトメール、SNSなど、幅広いチャネルに対応しています。

インサイドセールス インサイドセールス

  • 運用、戦略設計
  • 新規リード獲得
  • キーマンファインディング
  • 見込案件の獲得
  • ナーチャリングコール
  • フォローコール
  • 顧客情報のデータ統合、一元管理
  • データクレンジング
  • パイプライン管理
  • コール結果分析、施策立案

MA導入・運用 MA導入・運用

  • 運用設計
  • 初期構築
  • コンテンツ作成
  • MAの運用
  • データクレンジング
  • パイプライン管理
  • 配信結果分析、施策立案

MA:マーケティングオートメーション

購入相談窓口 購入相談窓口

  • 製品仕様、在庫、納期に関する問い合わせ対応
  • 問合せ顧客へのクロスセル、アップセル提案
  • 見積発行
  • フォローコール

受発注業務 受発注業務

  • 見積発行
  • 契約書発行
  • 請求書発行
  • 在庫管理
  • 受発注業務

特長

高いスキルを持つセールス人材が優良リードを獲得

長年のインサイドセールスのノウハウをもとに育成された、高いヒアリング力とトークスキルを持つプロフェッショナルが、顧客の課題を丁寧に引き出します。

顧客の資産情報、予算、リプレイス時期、決裁者情報をヒアリングし、優良なリードを獲得します。

高いスキルを持つセールス人材が優良リードを獲得

購買意欲を高めるタイムリーな提案

顧客の興味・関心を刺激する提案を、最適なタイミングで行うことで、購買意欲を高めます。

購入時期や予算などの情報をもとに、受注確度の高いリードに優先的にアプローチし、商談に結び付けることで、営業を効率化します。

購買意欲を高める、タイムリーな提案

予防保全で安心!
充実のアフターフォローでリピート購入へ

故障を未然に防ぐために、先回りで保守・点検をご案内。製品の安定稼働を実現し、顧客満足度を高めます。

顧客との継続的な関係を築くことで、新製品の案内もスムーズに行えるようになり、リピート購入につなげることができます。

予防保全で安心!充実のアフターフォローでリピート購入へ

VOC分析による「顧客目線」のアプローチ

ニーズや感想など、顧客の生の声をマーケティングやセールスの改善に活かすことで、販促効果を高めます。

購入前から購入後まで、顧客対応をワンストップでお引き受けすることで、蓄積した情報を最大限に活かすことができます。

VOC分析による「顧客目線」のアプローチ

データドリブン型のセールス活動を実現!

データ管理

カスタマー窓口・修理窓口の問い合わせ履歴や、インサイドセールスやMAツールで得た情報を収集し、一元管理します。

データの活用・分析

収集したデータを分析し、顧客のニーズや行動を把握します。これにより、セールス戦略やセールス活動の最適化を実現します。

データドリブン型のセールス活動を実現!

導入効果

成約率の向上

成約率の向上

的確なアプローチで購買意欲を高め、リードを成約へとつなげます。

リピーター獲得

リピーター獲得

顧客の離反を防ぎ、製品が売れ続けるサイクルをつくります。

販促効果と効率の向上

販促効果と効率の向上

コストパフォーマンスに優れた販促活動を実現します。

優良リードの資産化

優良リードの資産化

優良リード情報を資産化し、顧客への効果的なアプローチが可能です。

保守統合サービスに関する資料ダウンロード

保守統合サービスに関するお問い合わせ

保守統合サービスについて

保守統合サービスは、製品のセールスからアフターサービスまでを一貫して支援します。製造業における豊富なBPOの実績とデジタル技術を組み合わせることで、製品流通プロセスに好循環をもたらし、お客様のビジネスを成功に導きます。

保守統合サービス

セールスマーケティング

  • インサイドセールス インサイドセールス
  • MA導入・運用 MA導入・運用
  • 購入相談窓口 購入相談窓口
  • 受発注業務 受発注業務

アフターサポート

  • 技術相談窓口 技術相談窓口
  • 修理受付窓口 修理受付窓口

修理・点検・配送サービス

  • フルフィルメントサービス フルフィルメントサービス
  • フィールドエンジニアサービス フィールドエンジニアサービス

保守DX推進支援

DX
  • 保守一元管理ツール 保守一元管理ツール
  • 電子決済サービス 電子決済サービス
  • 暗黙知使えるソリューション 暗黙知使えるソリューション