営業・マーケティングを効率化!
リード獲得からアフターフォロー
までスムーズに
メールや電話により、効率的に商談まで進めることができるインサイドセールス。
製品の購入者に向けた保守・点検・買い替えの案内もスムーズに行えるため、
リピーターの獲得にも役立ちます。
豊富な実績を持つ当社が、インサイドセールスの立ち上げから運用まで全面的に支援します。
製造業のよくある課題
よくある課題 ①
成約に結びつかない
Webサイトや広告、展示会やウェビナーなどでリードを獲得しても、製品の購入まで結び付かない
よくある課題 ②
ノウハウと人材不足
セールストーク、ツール、効率化など、インサイドセールスのノウハウを持つ人材が不足している
よくある課題 ③
購入者へのフォロー
購入者情報が管理されておらず、保守・点検や買い替え需要への能動的なアプローチができない
よくある課題 ④
顧客情報の管理不足
顧客・リード情報が散在・重複して管理されている。販社ビジネスに伴い、製造元に販社の顧客情報が蓄積されない
製品が売れ続けるサイクルへ変革!
製造業様の課題解決を全力で支援します!
サービス内容
マーケティングから購入者へのアフターフォローまで対応する、インサイドセールスを支援するサービスです。Web、広告、電話、メルマガ、ダイレクトメール、SNSなど、幅広いチャネルに対応しています。
インサイドセールス
- 運用、戦略設計
- 新規リード獲得
- キーマンファインディング
- 見込案件の獲得
- ナーチャリングコール
- フォローコール
- 顧客情報のデータ統合、一元管理
- データクレンジング
- パイプライン管理
- コール結果分析、施策立案
MA導入・運用
- 運用設計
- 初期構築
- コンテンツ作成
- MA※の運用
- データクレンジング
- パイプライン管理
- 配信結果分析、施策立案
MA:マーケティングオートメーション
購入相談窓口
- 製品仕様、在庫、納期に関する問い合わせ対応
- 問合せ顧客へのクロスセル、アップセル提案
- 見積発行
- フォローコール
受発注業務
- 見積発行
- 契約書発行
- 請求書発行
- 在庫管理
- 受発注業務
特長
高いスキルを持つセールス人材が優良リードを獲得
長年のインサイドセールスのノウハウをもとに育成された、高いヒアリング力とトークスキルを持つプロフェッショナルが、顧客の課題を丁寧に引き出します。
顧客の資産情報、予算、リプレイス時期、決裁者情報をヒアリングし、優良なリードを獲得します。
購買意欲を高めるタイムリーな提案
顧客の興味・関心を刺激する提案を、最適なタイミングで行うことで、購買意欲を高めます。
購入時期や予算などの情報をもとに、受注確度の高いリードに優先的にアプローチし、商談に結び付けることで、営業を効率化します。
予防保全で安心!
充実のアフターフォローでリピート購入へ
故障を未然に防ぐために、先回りで保守・点検をご案内。製品の安定稼働を実現し、顧客満足度を高めます。
顧客との継続的な関係を築くことで、新製品の案内もスムーズに行えるようになり、リピート購入につなげることができます。
VOC分析による「顧客目線」のアプローチ
ニーズや感想など、顧客の生の声をマーケティングやセールスの改善に活かすことで、販促効果を高めます。
購入前から購入後まで、顧客対応をワンストップでお引き受けすることで、蓄積した情報を最大限に活かすことができます。
データドリブン型のセールス活動を実現!
データ管理
カスタマー窓口・修理窓口の問い合わせ履歴や、インサイドセールスやMAツールで得た情報を収集し、一元管理します。
データの活用・分析
収集したデータを分析し、顧客のニーズや行動を把握します。これにより、セールス戦略やセールス活動の最適化を実現します。
導入効果
成約率の向上
的確なアプローチで購買意欲を高め、リードを成約へとつなげます。
リピーター獲得
顧客の離反を防ぎ、製品が売れ続けるサイクルをつくります。
販促効果と効率の向上
コストパフォーマンスに優れた販促活動を実現します。
優良リードの資産化
優良リード情報を資産化し、顧客への効果的なアプローチが可能です。
保守統合サービスに関する資料ダウンロード
保守統合サービスに関するお問い合わせ
保守統合サービスについて
保守統合サービスは、製品のセールスからアフターサービスまでを一貫して支援します。製造業における豊富なBPOの実績とデジタル技術を組み合わせることで、製品流通プロセスに好循環をもたらし、お客様のビジネスを成功に導きます。
セールスマーケティング
- インサイドセールス
- MA導入・運用
- 購入相談窓口
- 受発注業務
アフターサポート
- 技術相談窓口
- 修理受付窓口
修理・点検・配送サービス
- フルフィルメントサービス
- フィールドエンジニアサービス
保守DX推進支援
- 保守一元管理ツール
- 電子決済サービス
- 暗黙知使えるソリューション