セキュリティ

Managed Security Service(マネージドセキュリティサービス)

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トレンドマイクロ社製品の運用監視に特化したセキュリティ関連サービス

トレンドマイクロ社製品の運用監視を、当社セキュリティエンジニアが対応します。
セキュリティソフトを導入しただけでは、安全性の確保はできず、適切に運用・監視を行うことで、よりセキュアな環境を実現することが可能になります​。

業務効率化,IT運用,セキュリティ,テクニカルサポート

特長1
トレンドマイクロ社 認定
MSPパートナー
長年のトレンドマイクロ製品 サポートセンターの運用で培った豊富なナレッジを活用し、貴社に最適な運用監視を実現します。
特長2
幅広い対応製品
Apex One/Deep Security/Cloud Oneなどの主要製品以外にも様々なトレンドマイクロ製品の運用監視が可能です。製品毎にベンダーを変える必要がありません。
特長3
柔軟なサービスメニュー
お客様のご要望に合わせたサービスのみ選択いただくことが可能です。コストを抑えながら、セキュアな環境を実現できます。

サービス概要​

高い水準でのセキュリティを提供できるベンダーとしてトレンドマイクロ社MSPパートナーに認定。

トレンドマイクロ社製品の運用監視を、当社のセキュリティエンジニアが対応します。​


対象製品(一部抜粋)
Trend Micro Apex One シリーズ ServerProtect シリーズ
Trend Micro Deep Security™ Deep Discovery シリーズ
Trend Micro Cloud One™ Workload Security InterScan シリーズ
Trend Micro Apex Central™ ウイルスバスター™ ビジネスセキュリティ

※上記以外の製品の対応状況についてはご相談ください。

サービスメニュー​

大項目 中項目 小項目 詳細
運用 / 監視 監視 セキュリティ製品​動作監視​ セキュリティ対策製品からエラーが出ていないか監視​/
最新 PTN / ポリシーが適用されているか監視​​
セキュリティアラート監視 ウイルス感染 / 不正変更監視 / 情報漏洩アラート等、
セキュリティ製品からのセキュリティアラートの監視​​
設定​ セキュリティ製品​設定変更 エージェント追加インストール / アップデート設定 /
ブラックリスト登録等、セキュリティ製品の設定を実施​​
顧客環境に合わせたカスタムルールの作成
*オプション
FW ルール / セキュリティログ監視ルール /
変更監視ルール 等​オーダーに応じて、
既存ルールのカスタマイズを実施
インシデントレスポンス​ アラート対応 製品インシデント
セキュリティアラート発生時の通知
アラート発生時に Tel / Mail でご担当者様へ通知
インシデント対応 製品インシデント対応
セキュリティインシデント初動対応​​​
インシデント発生時に Tel / Mail で解決支援
レポート​ 月次レポート 月次レポート アラート発生状況 / 設定変更状況 / インシデント対応状況を​レポートでご報告
報告会 報告会
*オプション
月次レポートを元にお客様先 / オンラインで、口頭によるご報告