人材育成から開発・運用のフォローまで、RPA導入をトータルサポート

RPA内製化支援サービス

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RPA内製化をトータルサポート

伴走型支援で業務プロセス自動化を後押し

絶え間なく変化するビジネス環境下で競争力を維持するため、
業務の効率化と品質の向上、そして迅速な意思決定がより一層求められています。
これらの課題解決を担うツールとして、RPA(Robotic Process Automation)が再注目されています。

しかし、RPAを安定稼働させるためには、
知識を習得するのみならず、実務環境に合わせた実践的なトレーニングが必要です。

本研修は、多くのRPA導入実績のノウハウを活用した研修と、
開発・運用のアフターサポートにより企業のRPA内製化をトータルサポートします。

サービス概要

よくある課題 ①

RPA導入のノウハウがない

業務効率化に向け、RPAを適切に導入・運用するノウハウが社内になく、お困りではありませんか?

よくある課題 ②

現場への実装が不安

研修の受講だけでは、自社環境において実際に開発ができるか、不安を感じていませんか?

よくある課題 ③

導入後のトラブルが心配

RPA導入後にトラブルが生じた場合、どのように対処すればよいか、心配ではありませんか?

RPAの「人材育成」から「開発・運用」まで、ワンストップで支援します!

特長1
一気通貫のトータルサポート
多くのRPA導入実績のノウハウを活用し、導入前から導入後まで、RPA内製化をワンストップで支援します。
特長2
研修をカスタマイズ
丁寧なヒアリングを行い、社内環境や業務上の課題に応じた、実践的な研修を提供します。
特長3
安心のアフターサポート
研修後も、開発、運用、メンテナンス上のお困りごとに寄り添うリモートサポートを提供します。

UiPath Partner Awards 「Best Training Associate」を3年連続*1受賞

RPA内製化支援サービスは、研修から開発・運用のフォローまで、RPA導入をワンストップで支援します。UiPathをはじめとした、さまざまなRPA開発ツールに対応しています。予算や参加人数、社内環境や業務内容にあわせたカスタマイズにも対応し、お客様の要件に応じた最適なサービスを提供します。研修の内容も多岐にわたり、RPA化の業務選定スキルから上級者向けの開発スキルまで、幅広い選択肢をカバーしています。そして、研修後も開発や運用のトラブルに対するお問い合わせをメール、電話、ウェブ会議、リモートデスクトップツールなどを通じて受け付けるアフターフォローを提供します。RPA導入が軌道に乗るまで、お客様のビジネスに寄り添います。

  • *1SCSKサービスウェアは、UiPath製品の国内展開に大きく寄与・貢献した企業に贈られるUiPath Partner Awards 2019 / 2020 / 2021において、「Best Training Associate」を3年連続で受賞

一気通貫のトータルサポート

導入前アセスメント~人材育成

RPAに適した業務を選定できているかが、導入後の成否に大きく影響します。導入後の失敗リスクを抑えるメソッドを紹介するアセスメントトレーニングから、実践的なハンズオントレーニングまで、幅広いラインナップをご用意しています。

導入後のサポート支援

多くの導入事例に基づくノウハウを活用し、研修後の開発支援や運用サポート、また、リリース後のメンテナンスまで対応します。

一気通貫のトータルサポート
一気通貫のトータルサポート

研修をカスタマイズ

実践的なトレーニングを提供

総合満足度93.1%*2の実績を誇る当社のRPAトレーニングをオーダーメイドで承ります。UiPath認定のみならず、Microsoft Power Automateなどのトレーニングも提供しています。

インタラクティブリモートセッション

オンライン研修においても、講師と受講者が同じPCにリモート接続することで、画面操作を随時モニタリングします。そのため、ハンズオントレーニングもスムーズに実施できます。

  • *22021年5月末時点
UiPath

安心のアフターサポート

迅速で高品質な対応

RPAの開発や運用、リリース後のメンテンナンスに関する問い合わせについて、これまで蓄積されたノウハウをもとに、迅速で高品質なサポートを提供します。

必要な時に必要なサポートを

1ヵ月単位で契約が可能です。また、メールや電話以外にも、Web会議、リモートデスクトップツールを用いた様々なコミュニケーション方法により問い合わせが可能です。

安心のアフターサポート
安心のアフターサポート

お客様の声

全体的にサポートがとても手厚い印象でした。疑問点は都度解消していただけるので、わからないまま研修が進む心配がなく、安心して受講できました。学んだことをきちんと活かしたいと思います。

お客様の声1

今まで受けた研修の中でも特に有意義な研修でした。事前課題がとても面白かったので、全社員参加した方が良いと思いました。ありがとうございました!

お客様の声2

大半の時間がシナリオを組む演習でした。最初は事例をそのままコピーすることから始まり、段階的に自身で考える幅を拡げていきました。最後はフローをもとに自力でシナリオを組めるまでになりました。このステップが丁度良かったです。

お客様の声3

よくあるご質問

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