基本から学ぶ電話応対 印刷

終了

日時

2020年07~08月

会場

SCSKサービスウェア株式会社 新宿センター

このセミナー・イベントは終了しました。

基本から学ぶ電話応対

働き方改革におけるテレワークが推進されていく中で、非対面コミュニケーションの重要性が高まっています。SCSKサービスウェアは、非対面コミュニケーションの一つである電話応対について、コンタクトセンターの現場で培ったノウハウを集約した教育プログラムを提供します。

電話でのコミュニケーションは対面での会話と大きく異なり、お互いの仕草や表情から気持ちを伺うことができません。姿が見えない電話の向こう側にいる相手の気持ちを察し、よりよい関係を築きながら、電話応対できるようになるためのテクニックを習得するプログラムです。また、自分の電話応対に不安のある方、改めて基本的な電話応対を身につけたい方にもお勧めです。

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開催概要

開催日時
  • 2020年07~08月
会場

SCSKサービスウェア株式会社 新宿センター

場所

〒 163-6015
東京都新宿区西新宿 6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 15F
TEL:03-5339-3073

地図

参加費

11,000円(税込)

定員

12名(定員となり次第、締め切り)最低催行人数 4名

ご注意

研修実施の1週間前までに最低催行人数の4名に達しない場合、研修を中止にする可能性があります。1週間前までに開催可否のご連絡をしますので、ご了承ください。

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プログラム

 

日時

2020年7月16日(木)14:00~17:30(受付13:30~)
2020年8月20日(木)14:00~17:30(受付13:30~)

  

概要

電話コミュニケーションの基本マナーや傾聴、姿や状況が見えない相手から要件を訊きだすテクニックなど、座学だけではなく、電話機を使用したロールプレイングでスキルの定着を図ります。

学習目標

・非対面コミュニケーションの、必要な心構えとマナーを踏まえた応対ができる
・正しく要件を訊きだすための傾聴と質問技法を学ぶ

対象者

・新入社員や後輩を指導・育成する立場にある方
・自分自身の電話応対のやり方に不安のある方
・電話の相手に話が通じず困った経験のある方
・体系的に非対面のコミュニケーションについて学びたい方
・効率的な電話応対を目指している方
・新入社員の方

内容

1. 電話応対の心構え
  言語・非言語の意思疎通の割合
  ホスピタリティ ~配慮することを想像する~
2. 応対のステップ
  時間の感じ方の違いを知る
3. 要件をきく
  質問技法を使いこなす ~言葉だけで描くために必要な質問~
4. 相手に合わせた声ではなす
  自分の声の印象を知る
  ボリューム・トーン・スピードのコントロール方法を体験する
5. 伝わる言葉を選ぶ
  電話応対に相応しい言葉
  クッション言葉の効果
6. 電話機を使ったロールプレイング

 

※終了時に講師コメントを記載した「個人カルテ」をお渡しします

 

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