特長1
コンタクトセンターのノウハウを活用した、伝わる文章
ユーザーに伝わる言い回しや、文章の構成を提案します。
特長2
ユーザーの自己解決につながるアクティブサポートを提供
企業や製品に関する投稿に対して、企業のSNSアカウントからWebサイト、直販サイト、動画コンテンツ、FAQサイトなどへ誘導します。
特長3
ノンコア業務はBPOベンダーにアウトソーシング
書類の作成や備品の手配、レポートの集計などのノンコア業務に逼迫されている場合、BPOベンダーに業務を委託するのも一つの手です。業務プロセスを最適化し、効率化を最大限に追求します。
活用シーン
分析結果をもとに、今発信すべき情報を提案
コンタクトセンターに寄せられた顕在化した声と、SNS上で発信される潜在的な声を分析。結果をもとに、企業アカウントで発信する情報の提案をします。適切な情報発信により、サポートへの問い合わせを最適化します。
プロアクティブサポートで顧客満足度を向上
SNS上に投稿されたお困りごとに対し、積極的なサポートを行います。製品・サービスのネガティブなイメージの拡散を防ぎ、早期解決による満足度向上に貢献します。
効率的な業務設計により、コア業務に集中
緻密な現状調査と業務設計により、円滑な運用を実現。ノンコア業務は当社が担当することで、企業の担当者は仮説検討やプロモーション企画などのコア業務に集中できます。
導入効果
導入例: SNS運営ガイドライン作成サービスを提供
企業(IT企業)の課題・要望
個人アカウントが企業の情報を発信している状態
- 企業としてSNS(Facebook/Twitter)運用を行う上でのルール(規定)が不明確
- 運用するためのガイドライン策定が必要
- セキュリティ教育の一環としてのガイドラインの活用検討
施策・提案
SNS監視サービス実績に基づくガイドラインの作成を支援
- コミュニティガイドラインの作成を支援
- SNS公式アカウント運営担当者向けガイドラインの作成を支援
- 従業員向けSNS利用ガイドラインの作成を支援
サービス提供による効果
- 企業としてのガイドライン確立への寄与
- 社員教育の一環として利用