セールスからアフターサービスまで。
データの一元管理と活用で
製造DXを加速させる
セールス・保守・顧客応対などで蓄積される
有用なデータが散在していませんか?
これらのデータを一元管理し、
データをセールス活動に活用することで、
売上の拡大に繋がります。
また、社内に散在しているマニュアル、
仕様書、施工書、ナレッジなどをデータ化し、
一元管理することで、属人化解消や
業務効率化に繋がります。
私たちは、データの一元管理と活用をとおして、製造業のDXを強力にサポートします。
製造業のよくある課題
よくある課題 ①
データの活用不足
散在している施工・設定・修理・点検などのデータを集約し、セールス強化や予防保全に有効活用したい
よくある課題 ②
人手不足と属人化
熟練技術者のノウハウが可視化されておらず、「個人の経験」に依存しているため、技術継承が困難
よくある課題 ③
ナレッジの散在
アナログ・デジタルが混在した状態でナレッジやマニュアルが散在。バージョン管理も不十分で、探すことに時間がかかる
よくある課題 ④
電子決済に未対応
修理・設置料金の回収をキャッシュレス化することで、決済業務の効率化や顧客のニーズに対応したい
業務アセスメントにもとづき、
お客様にあわせた最適な
DXソリューションを提供します
サービス内容
保守業務の効率化やセールスの強化に役立つDXソリューションの導入と運用を承ります。
保守一元管理ツール
- 修理受付(CRM機能)
- 保守作業員の手配
- 修理の進捗管理
- データ分析・活用
(セールス・マーケティング・予防保全)
暗黙知使えるソリューション
- ノウハウの可視化
- 紙の文書のデジタル化
- ナレッジの一元管理
- 検索システムの提供
電子決済サービス
- 修理料金の電子決済
特長
保守一元管理ツール
セールス・保守・顧客応対のデータを一元管
理するシステムの導入と、運用を提供します。
特長
- 保守業務の実務にあわせてカスタマイズした、当社独自テンプレートを活用し、導入期間の短縮と、導入費用の大幅な低減を実現
- アナログ作業のデジタル化により、複雑な業務プロセスを改善し、効率的な運用を実現
- 修理・点検・顧客応対など、アフター領域で収集したデータを分析し、セールスの強化や予防保全に活用
詳細はこちらをご覧ください

暗黙知使えるソリューション
属人化したノウハウや散在した情報を一元管理・整理し、誰もが使える状態にするツールを提供します。
特長
- 属人化したノウハウをデジタルデータで一元管理し、確かな事業継承を実現
- ノウハウの集約で、必要な情報を誰もが簡単に検索できるようになり、業務効率が向上
- 集約したナレッジは教育マニュアル、リファレンス、Webカタログ、3Dマニュアルなど様々な用途に活用できる
詳細はこちらをご覧ください

電子決済サービス
修理料金の徴収を電子決済で行えるアプリケーションを提供します。クレジットカードやQRコードなどに対応。
特長
- スマートフォンで利用できるため、導入や運用が手軽
- 時代のニーズに沿ったキャッシュレス決済により、お客様の満足度が向上
- 決済情報が可視化されるため、料金未回収などのトラブルが減少
- 修理・設置料金の電子決済により、現金決済で発生していた保守員への手数料を削減

保守統合サービスに関する資料ダウンロード
保守統合サービスに関するお問い合わせ
導入効果

顧客満足度・売上の向上
集約したデータを分析し、セールスリードとして活用。再販活動や点検のご案内が可能です。

業務効率の向上
業務にまつわる情報をデジタルで一元管理することで、無駄なアナログ作業を排除した効率的な運用が可能です。

属人化の解消
業務ナレッジがデータベースとして集約されることで、熟練者が退職した後も安心です。
保守統合サービスに関する資料ダウンロード
保守統合サービスに関するお問い合わせ
保守統合サービスについて
保守統合サービスは、製品のセールスからアフターサービスまでを一貫して支援します。製造業における豊富なBPOの実績とデジタル技術を組み合わせることで、製品流通プロセスに好循環をもたらし、お客様のビジネスを成功に導きます。

セールスマーケティング
-
インサイドセールス
-
MA導入・運用
-
購入相談窓口
-
受発注業務
アフターサポート
-
技術相談窓口
-
修理受付窓口
修理・点検・配送サービス
-
フルフィルメントサービス
-
フィールドエンジニアサービス
保守DX推進支援

-
保守一元管理ツール
-
電子決済サービス
-
暗黙知使えるソリューション