セキュリティ運用サービス
社内ユーザーからの問い合わせ対応、セキュリティ製品の監視など、日々発生する多様なセキュリティ関連業務を代行
セキュリティ対策製品の運用・監視、社内ユーザーからの問い合わせ対応、情報漏えいリスクの洗い出し、といった企業のセキュリティ業務の可用性向上を図るため、24時間365日体制でさまざまな支援を行います。
業務効率化,IT運用,セキュリティ,テクニカルサポート
特長1
セキュリティアセスメント
サービス
サービス
セキュリティ事件・事故は事業基盤を揺るがしかねません。企業が所有する情報資産についてのリスク調査と事故発生時のインパクトを評価します。
特長2
セキュリティヘルプデスク
各種ツールの運用やインシデント対応を当社が行うことで、企業の情報システム部門の業務負荷の軽減を図ります。
特長3
マネージドセキュリティ
サービス
サービス
企業の担当者に代わり24時間365日体制でセキュリティ製品の運用監視やビルド適用状況等の管理をします。
セキュリティヘルプデスク
社内ユーザからの様々な問い合わせ対応、セキュリティ製品の監視、アラート対応など日々発生する多様なセキュリティ関連業務を、貴社に代わり最適な運用・改善を継続的に運用
ツール導入支援
- セキュリティ製品のキッティング
- 製品リプレイス支援
- 各ソフトの設定変更
ツール運用
- 操作ログ/デバイス管理
- 使用禁止ソフト制御
- バージョンアップ対応
監視
- 製品動作状況の監視
- 各種ビルド適用状況の管理
- 製品アラート確認
インシデントレスポンス
- ウィルス検知対応
- リモート接続による検体採取
- 端末の利用状況確認
導入事例
国内大手自動車会社 様
グループ各社に設置していた情報システム部門のヘルプデスク業務を、当社による一括管理とすることで、セキュリティ運用が統一され、情報システム部門のコスト削減を実現
マネージドセキュリティサービス
セキュリティソフトの運用監視を当社セキュリティエンジニアが代行し、お客様環境のセキュリティの安全性を高めます
セキュリティソフトを導入しただけでは、安全性の確保はできず、適切に運用・監視を行うことで、よりセキュアな環境を実現することが可能になります
サービスメニュー
監視 / 運用 | 監視 | セキュリティ製品 動作監視 |
セキュリティ対策製品から、エラーが出ていないか監視 常に最新 PTN / ポリシーが適用されているか監視 |
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セキュリティアラート 監視 |
ウイルス感染 / 不正変更監視 / 情報漏洩アラート等、セキュリティ製品からのセキュリティアラートの監視 | ||
設定 | セキュリティ製品 設定変更 |
エージェント追加インストール / アップデート設定 / ブラックリスト登録 等、セキュリティ製品の設定を実施 | |
顧客環境に合わせたカスタムルールの作成 *オプション |
FW ルール / セキュリティログ監視ルール / 変更監視ルール 等オーダーに応じて、既存ルールのカスタマイズを実施 | ||
インシデントレスポンス | アラート対応 | 製品インシデント セキュリティアラート発生時の通知 |
アラート発生時にTel / Mailでご担当者様へ通知 |
インシデント対応 | 製品インシデント対応 セキュリティインシデント初動対応 |
インシデント発生時にTel / Mailで解決支援 | |
レポート | レポート | 月次レポート | アラート発生状況 / 設定変更状況 / インシデント対応状況をレポートでご報告 |
報告会 *オプション | 月次レポートを元にお客様先 / オンラインで、口頭によるご報告 |
料金
種別 | サービス提供 | イニシャル(税抜) | ランニング(税抜) |
---|---|---|---|
基本パッケージ | 平日日中のみ | 430,000円~ | 542,000円~/月 |
24時間 365日 | 758,000円~ | 972,000円~/月 |