急成長するキャッシュレス決済の代行ビジネスを強力支援
新しい決済への対応、業務効率化、セキュリティ対策、BCP対策
決済サービスプロバイダー(PSP:Payment Service Provider)に代わり、
加盟店からの問い合わせや決済機関への申請を対応します。
金融機関の豊富なアウトソーシング実績をもつ当社が、
キャッシュレス決済の急速な進展に即応し、効率的で安全な運用を実現します。
サービス概要
クレジットカード、電子マネー、QRコード、NFCタグ……。
決済の多様化が進むにつれて、ECサイトや店舗でのキャッシュレス決済導入が加速しています。
そうした中、複数の決済機関にまたがる手続きを一括でサポートする決済代行サービスの重要性が高まっています。
しかし、市場の急成長と新たな決済手段の登場は、決済代行サービスの運用を複雑にし、
サービスを提供する決済サービスプロバイダーにさまざまな課題をもたらしています。
決済代行サービスの運営に関する、こんなお悩みはありませんか?
決済代行会社のお悩み
- 市場の急成長や決済手段の増加により、加盟店対応が増加し、営業の手が回らない
- 新しいキャッシュレス決済の登場に際し、運用の見直し、業務マニュアル化が追い付かない
- 決済機関ごとに申請方法やシステムの操作方法が異なるため、業務が属人化している
- 強固なセキュリティ体制を整え、個人情報・クレジット番号などの情報漏えいを防ぎたい
- 災害発生時にも安定したサービスを継続する必要がある
決済サービスプロバイダー向け 総合運用支援サービスは、決済代行で生じる課題を「まるごと」解決します!
業務
加盟店サポート窓口
加盟店の窓口として、問い合わせ対応や各種連絡・照会などを行います。
- 問い合わせ対応
- 利用内容照会
- 加盟店の登録情報の確認
- チャージバック
- 売上調整処理
申請サポート業務
新規契約や契約の変更に応じて、加盟店情報のシステム登録や、決済サービスの申請を行います。
- 新規登録
- 変更、解約など
- 決済機関への申請
コンサルティングサービス
業務プロセスの可視化により現場の課題を紐解き、運用改善・DX推進・アウトソースなど多様な選択肢から最適解を導きます。
- 業務効率化
- DX推進
- セキュリティ対策
- BCP対策
対応チャネル
さまざまなチャネルを組み合わせることで、利便性が高まります。導入するチャネルは自由にお選びいただけます。
チャネル |
電話 |
メール |
ウェブ(FAQ) |
有人チャット |
AIチャットボット |
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用途 | 高度かつ詳細な説明に | 高度かつ詳細な説明に | よくある一般的な質問に | 幅広い質問に | よくある一般的な質問に |
メリット | リアルタイムで相談可能 | 入力形式の自由度が高く、記録にも残る | 疑問をいつでも自己解決 | 電話よりも気軽で、メールより即時性が高い | 大量の質問に自動で応答 |
デメリット | 窓口の営業時間に限定 | 即時性が低い | メンテナンス不足の場合、正答率が下がる | 窓口の営業時間に限定 | メンテナンス不足の場合、正答率が下がる |
決済サービスプロバイダー向け 総合運用支援サービスのここが安心!
新たな決済手段にもフレキシブルに対応
業務可視化、マニュアル化、教育を徹底することで、新しいキャッシュレス決済の登場や既存サービスの変更に伴う運用の見直しをタイムリーに実現します。
ナレッジ化・自動化で属人化を解決
決済機関ごとに異なる運用をナレッジ化します。また、RPAによる業務自動化で人手による作業を減らします。これにより、属人化解消と効率化を同時に実現します。
セキュアな運用環境の構築をサポート
PCI DSS認定を受けた決済サービスプロバイダー様に向け、高いセキュリティ基準をクリアしたセンター構築の実績があります。個人情報取扱主任者のもと、重要情報を安全に取り扱います。
システムの導入から運用・システム運用支援までワンストップで対応
以下の業務は一例です。お客様のシステム環境を前提とした業務運営も承ります。
システム導入
- マルチチャネルツールの選定・導入支援
- CRMの選定・導入支援
- 音声基盤の構築支援
- AIチャットボットのシナリオ構築
- 業務自動化・効率化ツールの作成・導入支援
- インフラの追加・構築支援
システム運用支援
- 各システム(マルチチャネルツール、CRM、音声基盤 等)の運用支援
- 業務自動化・効率化ツールの改修対応
コンタクトセンター・バックオフィス運用
- 問い合わせ対応業務
- 各種申請などバックオフィス業務
- 定期的な業務報告
- KPI管理と運用の改善提案
- オペレーター教育
- ナレッジマネジメントの導入
導入効果
決済代行の負担を軽減
加盟店対応を当社が引き受けることで、お客様はサービス開発などのコア業務に集中することができます。
スピーディーなサービス展開
運用の変更が柔軟なため、新しいキャッシュレス決済サービスをいち早く加盟店に提供することができます。
加盟店からの信頼度アップ
安心のセキュリティ体制やBCP対策により、加盟店からの信頼度向上が図れます。
特長
金融業界における豊富なBPOの実績を誇る当社が、あなたのビジネスを全力でサポートします!
決済サービスプロバイダーのアウトソーシング実績
豊富な知見とノウハウをフル活用
当社は、加盟店サポートに必要な業務知識と、幅広い決済の運用を熟知しているため、スムーズな業務移管が可能です。さらに、ペーパーレス化、RPA化などのノウハウを存分に活用し、業務の効率化やコスト最適化に貢献します。
繁閑にも動じないフレキシブルな体制
変化の激しいキャッシュレス業界に柔軟に対応
当社は、業務量の変動に応じた最適な人員配置が可能です。キャンペーンや新サービスの登場により契約が集中する期間も、迅速で高品質なサポートを実現します。
高品質サービスを創出する当社標準
SWC Management Frameworkで継続的な運用改善
SWC Management Frameworkは、長年にわたるアウトソーシングとコンタクトセンター運営の豊富な経験をもとに、最適な管理手法を具体化した当社標準のマネジメントフレームワークです。マネジメントサイクルに基づく継続的な運用改善を通じて、高品質なサービスを実現しています。
導入事例
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー キャッシュレス決済事業のBPO
お客様の課題・要望
- キャッシュレス決済市場の拡大に伴い決済事業が成長し、業務量が増加した。
- コンタクトセンターの立ち上げと要員の確保を短期間に行う必要があった。
- クレジットカード情報を取り扱うため、高いセキュリティレベルの運用を求めていた。
提案施策
- B-RAP(業務プロセスコンサルティング):BPO導入にあたり専門部隊による業務整理を実施。
- コンタクトセンター:長年の運用ノウハウをもとにした高品質サービスを提供。
- バックオフィス:PCI DSSに準拠した環境下でセキュリティ対策を実現。RPAの導入で業務生産性を改善。
サービス提供による効果
- 業務プロセスの可視化によりオペレーターの業務習得期間が短縮できた。
- 業務量に併せて柔軟に新しい体制を構築できた。
- BCP対策として2拠点化を実現できた。