加盟店からの問い合わせや決済機関への申請を代行

決済サービスプロバイダー向け
総合運用支援サービス

PSP(決済サービスプロバイダー)向け総合運用支援サービス
PSP(決済サービスプロバイダー)向け総合運用支援サービス
PSP(決済サービスプロバイダー)向け総合運用支援サービス

急成長するキャッシュレス決済の代行ビジネスを強力支援

新しい決済への対応、業務効率化、セキュリティ対策、BCP対策

決済サービスプロバイダー(PSP:Payment Service Provider)に代わり、
加盟店からの問い合わせや決済機関への申請を対応します。
金融機関の豊富なアウトソーシング実績をもつ当社が、
キャッシュレス決済の急速な進展に即応し、効率的で安全な運用を実現します。

サービス概要

クレジットカード、電子マネー、QRコード、NFCタグ……。
決済の多様化が進むにつれて、ECサイトや店舗でのキャッシュレス決済導入が加速しています。
そうした中、複数の決済機関にまたがる手続きを一括でサポートする決済代行サービスの重要性が高まっています。

しかし、市場の急成長と新たな決済手段の登場は、決済代行サービスの運用を複雑にし、
サービスを提供する決済サービスプロバイダーにさまざまな課題をもたらしています。
決済代行サービスの運営に関する、こんなお悩みはありませんか?

決済代行サービス・サービス概要図1 決済代行サービス・サービス概要図1

決済代行会社のお悩み

  • 市場の急成長や決済手段の増加により、加盟店対応が増加し、営業の手が回らない
  • 新しいキャッシュレス決済の登場に際し、運用の見直し、業務マニュアル化が追い付かない
  • 決済機関ごとに申請方法やシステムの操作方法が異なるため、業務が属人化している
  • 強固なセキュリティ体制を整え、個人情報・クレジット番号などの情報漏えいを防ぎたい
  • 災害発生時にも安定したサービスを継続する必要がある

決済サービスプロバイダー向け 総合運用支援サービスは、決済代行で生じる課題を「まるごと」解決します!

決済代行サービス・サービス概要図2 決済代行サービス・サービス概要図2

業務

サービス概要1

加盟店サポート窓口

加盟店の窓口として、問い合わせ対応や各種連絡・照会などを行います。

  • 問い合わせ対応
  • 利用内容照会
  • 加盟店の登録情報の確認 
  • チャージバック
  • 売上調整処理
サービス概要2

申請サポート業務

新規契約や契約の変更に応じて、加盟店情報のシステム登録や、決済サービスの申請を行います。

  • 新規登録
  • 変更、解約など
  • 決済機関への申請
サービス概要3

コンサルティングサービス

業務プロセスの可視化により現場の課題を紐解き、運用改善・DX推進・アウトソースなど多様な選択肢から最適解を導きます。

  • 業務効率化
  • DX推進
  • セキュリティ対策
  • BCP対策

対応チャネル

さまざまなチャネルを組み合わせることで、利便性が高まります。導入するチャネルは自由にお選びいただけます。

チャネル
電話

電話

メール

メール

ウェブ(FAQ)

ウェブ(FAQ)

有人チャット

有人チャット

AIチャットボット

AIチャットボット

用途 高度かつ詳細な説明に 高度かつ詳細な説明に よくある一般的な質問に 幅広い質問に よくある一般的な質問に
メリット リアルタイムで相談可能 入力形式の自由度が高く、記録にも残る 疑問をいつでも自己解決 電話よりも気軽で、メールより即時性が高い 大量の質問に自動で応答
デメリット 窓口の営業時間に限定 即時性が低い メンテナンス不足の場合、正答率が下がる 窓口の営業時間に限定 メンテナンス不足の場合、正答率が下がる
電話
メール
ウェブ(FAQ)
有人チャット
AIチャットボット

決済サービスプロバイダー向け 総合運用支援サービスのここが安心!

新たな決済手段にもフレキシブルに対応

業務可視化、マニュアル化、教育を徹底することで、新しいキャッシュレス決済の登場や既存サービスの変更に伴う運用の見直しをタイムリーに実現します。

ナレッジ化・自動化で属人化を解決

決済機関ごとに異なる運用をナレッジ化します。また、RPAによる業務自動化で人手による作業を減らします。これにより、属人化解消と効率化を同時に実現します。

セキュアな運用環境の構築をサポート

PCI DSS認定を受けた決済サービスプロバイダー様に向け、高いセキュリティ基準をクリアしたセンター構築の実績があります。個人情報取扱主任者のもと、重要情報を安全に取り扱います。

システムの導入から運用・システム運用支援までワンストップで対応

以下の業務は一例です。お客様のシステム環境を前提とした業務運営も承ります。

システム導入

  • マルチチャネルツールの選定・導入支援
  • CRMの選定・導入支援
  • 音声基盤の構築支援
  • AIチャットボットのシナリオ構築
  • 業務自動化・効率化ツールの作成・導入支援
  • インフラの追加・構築支援

システム運用支援

  • 各システム(マルチチャネルツール、CRM、音声基盤 等)の運用支援
  • 業務自動化・効率化ツールの改修対応
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コンタクトセンター・バックオフィス運用

  • 問い合わせ対応業務
  • 各種申請などバックオフィス業務
  • 定期的な業務報告
  • KPI管理と運用の改善提案
  • オペレーター教育
  • ナレッジマネジメントの導入
  •  

導入効果

決済代行の負担を軽減

決済代行の負担を軽減

加盟店対応を当社が引き受けることで、お客様はサービス開発などのコア業務に集中することができます。

スピーディーなサービス展開

スピーディーなサービス展開

運用の変更が柔軟なため、新しいキャッシュレス決済サービスをいち早く加盟店に提供することができます。

加盟店からの信頼度アップ

加盟店からの信頼度アップ

安心のセキュリティ体制やBCP対策により、加盟店からの信頼度向上が図れます。

特長

金融業界における豊富なBPOの実績を誇る当社が、あなたのビジネスを全力でサポートします!

決済サービスプロバイダーのアウトソーシング実績

豊富な知見とノウハウをフル活用

当社は、加盟店サポートに必要な業務知識と、幅広い決済の運用を熟知しているため、スムーズな業務移管が可能です。さらに、ペーパーレス化、RPA化などのノウハウを存分に活用し、業務の効率化やコスト最適化に貢献します。

決済代行会社のアウトソーシング実績

繁閑にも動じないフレキシブルな体制

変化の激しいキャッシュレス業界に柔軟に対応

当社は、業務量の変動に応じた最適な人員配置が可能です。キャンペーンや新サービスの登場により契約が集中する期間も、迅速で高品質なサポートを実現します。

繁閑にも動じないフレキシブルな体制

高品質サービスを創出する当社標準

SWC Management Frameworkで継続的な運用改善

SWC Management Frameworkは、長年にわたるアウトソーシングとコンタクトセンター運営の豊富な経験をもとに、最適な管理手法を具体化した当社標準のマネジメントフレームワークです。マネジメントサイクルに基づく継続的な運用改善を通じて、高品質なサービスを実現しています。

高品質サービスを創出する当社標準

導入事例

株式会社DGフィナンシャルテクノロジー キャッシュレス決済事業のBPO

お客様の課題・要望

  • キャッシュレス決済市場の拡大に伴い決済事業が成長し、業務量が増加した。
  • コンタクトセンターの立ち上げと要員の確保を短期間に行う必要があった。
  • クレジットカード情報を取り扱うため、高いセキュリティレベルの運用を求めていた。

提案施策

  • B-RAP(業務プロセスコンサルティング):BPO導入にあたり専門部隊による業務整理を実施。
  • コンタクトセンター:長年の運用ノウハウをもとにした高品質サービスを提供。
  • バックオフィス:PCI DSSに準拠した環境下でセキュリティ対策を実現。RPAの導入で業務生産性を改善。

サービス提供による効果

  • 業務プロセスの可視化によりオペレーターの業務習得期間が短縮できた。
  • 業務量に併せて柔軟に新しい体制を構築できた。
  • BCP対策として2拠点化を実現できた。

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