セールスマーケティング

セールスマーケティングBPOサービスパッケージ

お客様の課題を解決するための施策やノウハウをパッケージ化して提供

当社での運用支援を前提に、デジタルマーケティング施策運用をアウトソースする基本的なサービスメニューで構成した「ベーシックパッケージ」、特定業種・業態での課題解決のために必要な基本サービスと当社運用知見をナレッジデータとして組み合わせて提供する「目的別パッケージ」の2種類から選択することができます。

データ活用,マーケティング,リード創出・醸成

特長1
ベーシックパッケージ
ベーシックパッケージとは、MA(マーケティングオートメーション)の利用を前提としたデジタルマーケティング施策の初期導入から運用をアウトソースして、当社が運用する基本サービスメニューです。主にリテンションメールからリスト抽出、レポーティングまでを実施します。

インサイドセールスはオプションとして追加可能

特長2
目的別パッケージ
目的別パッケージとは課題の解決に必要な基本サービスに、当社の特定業種・業態での運用知見をナレッジとして組み合わせて提供する、特定の業種・業態向けの課題解決ソリューション型パッケージサービスです。

運用基本パッケージ

パッケージ構成

  • リテンションメール(月2本)
  • トラッキング
  • スコアリング
  • ターゲットリード抽出
  • 月次レポート

サイドセールス(オプション)

課題・要望

  • リードはあるが有効に活用ができていない
  • MA運用を実施する工数が足りない
  • メールナーチャリングやスコアリングの方法がわからない

期待効果・成果

  • 定期メール配信でリードと関係を維持
  • 定期的にアクティブなリードのリストを提供
  • スコアリングによるリード興味の可視化

運用立ち上げ支援パッケージ

運用立ち上げ支援パッケージとは、運用が軌道に乗るまで当社が運用を支援すると共に、マニュアル作成および社内トレーニングを実施し、企業が自走できるよう並走して支援します。

パッケージ構成

  • 応用トレーニング
  • 運用基準書
  • リテンションメール(月2本)
  • トラッキング
  • スコアリング
  • ターゲットリード抽出
  • 月次レポート
  • 初期コンテンツ作成支援

課題・要望

  • MA運用の経験がない
  • メールナーチャリングやスコアリングの経験がない
  • MA運用をする体制が整っていない

期待効果・成果

  • 定期的なメール配信によるリードとの関係を維持
  • アクティブなリードを定期的にリスト化
  • スコアリングによるリード興味の可視化

見込案件獲得支援パッケージ

見込案件獲得支援パッケージとは、MAの運用でリードナーチャリングを実施し、より確度の高い案件を抽出するサービスです。また必要に応じてインサイドセールスを実施し、リードの温度感の確認やフォローをします。

パッケージ構成

  • MA運用基本サービス
  • ナーチャリングメール制作
  • 配信コンテンツ制作支援
  • 展示会フォロー対応
  • インサイドセールス

課題・要望

  • 見込み案件に対するフォローの工数が足りない
  • 営業への案件創出に困っている
  • ホットリードに対しての情報が必要

期待効果・成果

  • アクティブなリードを定期的にリストとして提供
  • 見込み客のリストに架電し、確度の高い案件を営業に提供
  • ホットリードのVOC(お客様の声)をレポートとして提供

ウェビナー支援パッケージ

ウェビナー支援パッケージとは、ウェビナーの開催に必要な配信会場や設備の手配、来場者の集客、リスト管理、さらに開催後のアフターフォローからインサイドセールスに至るまで、ウェビナーに関する一切の業務を一貫してサポートするパッケージです。

パッケージ構成

  • 各種メール作成・配信
  • 配信実施
  • アフターフォロー

課題・要望

  • ウェビナーの開催方法がわからない
  • リソースが足りない
  • アフターフォローのノウハウがない

期待効果・成果

  • 購入意欲が高いリードの獲得
  • 外部への訴求力向上

攻める営業のためのウェビナー支援パッケージ

新規リード獲得支援パッケージ

新規リード獲得支援パッケージとは、セミナーの開催に必要となるランディングページや申し込みフォームの作成、外部アナウンス、メール対応、会場設営から誘導までの準備、会期後のアフターフォローに対応するパッケージです。

パッケージ構成

  • セミナー開催支援
  • ランディングページ制作支援
  • インサイドセールス

課題・要望

  • セミナーの開催方法がわからない
  • セミナーを開催するリソースが足りない

期待効果・成果

  • 購入意欲が高いリードの獲得
  • セミナー開催による外部への訴求向上を図る

セールスマーケティング活性化支援パッケージ

セールスマーケティング活性化支援パッケージとは、すでにMAを導入しているが、うまく運用できていない企業に対して現状の調査を行い、企業主体で運用できるよう、再立ち上げを支援するサービスです。

パッケージ構成

  • リードの精査
  • データクレンジング
  • イリテンションメール作成・配信
  • 設定の見直し(トラッキング、スコアリング)

課題・要望

  • MAを導入・運用しているがうまく活用できていない
  • 自社のデジタルマーケティングを見直したい

期待効果・成果

  • 現状の可視化及びMA運用の再活性化
  • デジタルマーケティングの全体最適化

導入事例・関連情報