セールスマーケティングBPOサービスパッケージ
お客様の課題を解決するための施策やノウハウをパッケージ化して提供
当社での運用支援を前提に、デジタルマーケティング施策運用をアウトソースする基本的なサービスメニューで構成した「ベーシックパッケージ」、特定業種・業態での課題解決のために必要な基本サービスと当社運用知見をナレッジデータとして組み合わせて提供する「目的別パッケージ」の2種類から選択することができます。
データ活用,マーケティング,リード創出・醸成
インサイドセールスはオプションとして追加可能
運用基本パッケージ
パッケージ構成
- リテンションメール(月2本)
- トラッキング
- スコアリング
- ターゲットリード抽出
- 月次レポート
サイドセールス(オプション)
課題・要望
- リードはあるが有効に活用ができていない
- MA運用を実施する工数が足りない
- メールナーチャリングやスコアリングの方法がわからない
期待効果・成果
- 定期メール配信でリードと関係を維持
- 定期的にアクティブなリードのリストを提供
- スコアリングによるリード興味の可視化
運用立ち上げ支援パッケージ
運用立ち上げ支援パッケージとは、運用が軌道に乗るまで当社が運用を支援すると共に、マニュアル作成および社内トレーニングを実施し、企業が自走できるよう並走して支援します。
パッケージ構成
- 応用トレーニング
- 運用基準書
- リテンションメール(月2本)
- トラッキング
- スコアリング
- ターゲットリード抽出
- 月次レポート
- 初期コンテンツ作成支援
課題・要望
- MA運用の経験がない
- メールナーチャリングやスコアリングの経験がない
- MA運用をする体制が整っていない
期待効果・成果
- 定期的なメール配信によるリードとの関係を維持
- アクティブなリードを定期的にリスト化
- スコアリングによるリード興味の可視化
見込案件獲得支援パッケージ
見込案件獲得支援パッケージとは、MAの運用でリードナーチャリングを実施し、より確度の高い案件を抽出するサービスです。また必要に応じてインサイドセールスを実施し、リードの温度感の確認やフォローをします。
パッケージ構成
- MA運用基本サービス
- ナーチャリングメール制作
- 配信コンテンツ制作支援
- 展示会フォロー対応
- インサイドセールス
課題・要望
- 見込み案件に対するフォローの工数が足りない
- 営業への案件創出に困っている
- ホットリードに対しての情報が必要
期待効果・成果
- アクティブなリードを定期的にリストとして提供
- 見込み客のリストに架電し、確度の高い案件を営業に提供
- ホットリードのVOC(お客様の声)をレポートとして提供
ウェビナー支援パッケージ
ウェビナー支援パッケージとは、ウェビナーの開催に必要な配信会場や設備の手配、来場者の集客、リスト管理、さらに開催後のアフターフォローからインサイドセールスに至るまで、ウェビナーに関する一切の業務を一貫してサポートするパッケージです。
パッケージ構成
- 各種メール作成・配信
- 配信実施
- アフターフォロー
課題・要望
- ウェビナーの開催方法がわからない
- リソースが足りない
- アフターフォローのノウハウがない
期待効果・成果
- 購入意欲が高いリードの獲得
- 外部への訴求力向上
新規リード獲得支援パッケージ
新規リード獲得支援パッケージとは、セミナーの開催に必要となるランディングページや申し込みフォームの作成、外部アナウンス、メール対応、会場設営から誘導までの準備、会期後のアフターフォローに対応するパッケージです。
パッケージ構成
- セミナー開催支援
- ランディングページ制作支援
- インサイドセールス
課題・要望
- セミナーの開催方法がわからない
- セミナーを開催するリソースが足りない
期待効果・成果
- 購入意欲が高いリードの獲得
- セミナー開催による外部への訴求向上を図る
セールスマーケティング活性化支援パッケージ
セールスマーケティング活性化支援パッケージとは、すでにMAを導入しているが、うまく運用できていない企業に対して現状の調査を行い、企業主体で運用できるよう、再立ち上げを支援するサービスです。
パッケージ構成
- リードの精査
- データクレンジング
- イリテンションメール作成・配信
- 設定の見直し(トラッキング、スコアリング)
課題・要望
- MAを導入・運用しているがうまく活用できていない
- 自社のデジタルマーケティングを見直したい
期待効果・成果
- 現状の可視化及びMA運用の再活性化
- デジタルマーケティングの全体最適化