アセスメント / コンサルティング

BCF for MA(MA導入適性診断)

MA導入の際のお困りごとをワンストップで解決

マーケティングフェーズごとの課題を体系的に整理し、MA(マーケティングオートメーション)導入効果の最大化に向けた戦略・戦術を導きだします。

マーケティング,CX向上,リード創出・醸成

特長1
顧客接点の全体俯瞰
顧客接点を全体的に俯瞰することで、MAだけではなく他のチャネルも効果的に用いた戦略・戦術の策定が可能です。
特長2
数多くのMA運用実績に基づく知見
当社がBPO業務で培った数多くのMA運用実績に基づく知見をベースに、カスタマージャーニーマップ※1やマーケティングファネル※2などの手法を用いて、多角的なMA運用戦略を構築します。
  • ※1カスタマージャーニーマップ:お客様と企業の接点や、お客様の行動、感情を可視化したもの
  • ※2マーケティングファネル:消費者が購買に至る心理プロセスを表したもの
特長3
MA導入のさまざまな課題に対応可能
導入前のROI(投資利益率)検証、導入時のスムーズな構築、導入後の導入効果を最大化するための戦略立案など、課題を幅広くカバーします。

活用シーン

MA導入の意思決定を促したい

現状とMA導入後の状況とのギャップを洗い出し、MA導入で得られる効果を可視化することで、MA導入の意思決定に貢献します。

トラブルなくスムースにMA導入したい

トラブルなくスピーディにMAを導入するためには事前の準備が大事です。当社のBPOの現場で培った知見により、必要な事前準備と現在の準備状況が可視化されます。

効果を最大化するMA活用戦略を策定したい

MAの効果を最大化するために、すべての顧客接点をまたがる顧客誘導シナリオを考えます。その顧客体験(CX)は、大きな満足やエンゲージメントを生み、将来の売上を向上させます。

導入効果

MAを中心とした顧客体験(CX)の全体像を可視化し、MAの導入効果を最大化する

MAは売上やエンゲージメントの向上において優れたツールですが、MA単体で運用を考えても充分な効果が得られません。他のチャネルやメディアもうまく活用しながら戦略を考えることで導入効果が最大化されます。

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