セールスマーケティング

インサイドセールス設計・運用サービス

見込み顧客から既存顧客まで、LTV(ライフタイムバリュー)を意識した商談の創出・醸成・受注など営業活動をトータルでサポートします

商談創出から受注フェーズにおける「キーマン精査」~「課題分析」や「リードナーチャリング」~「アポイント取得」「商談フォロー」まで、20年を超える運用実績で培ったノウハウを基づき、インサイドセールス代行で企業の営業課題を解決します。

マーケティング,インサイドセールス,リード創出・醸成,バックオフィス

特長1
部門間の架け橋となる
体制構築・業務設計
マーケティングとセールスの部門間に潜む溝をインサイドセールスが解決します。
マーケティングが生んだリードを営業が行きたくなる商談にまで育てあげる、両部門の橋渡し役として適切な運用を築き上げます。
特長2
ABMにもとづく
高精度な顧客・案件管理手法
効率的なABM(Account Based Marketing)を実現するにはSFA(Sales Force Automation)による精度の高い管理が必須です。
「今どのキーマンに対応すべきか」ターゲットを明確にする体制を実現し、営業が「今行きたくなる」商談を生み出します。
特長3
高いヒアリングスキルを備えた
セールス人材
標準化された教育プログラムにより、高い営業マインドを持ったエージェントが「課題が見える商談」を創出します。
確度の高い商談を創出するには、顧客の置かれた状況に寄り添い、課題や将来像を掘り下げるスキルが不可欠です。

サービス概要


インサイドセールス サービス全体像
インサイドセールスサービス概要

インサイドセールス導入済みの企業の多くが悩みを抱える「運用体制」にフォーカス。
セールス部門とマーケティング部門の橋渡しを担い売り上げに貢献する運用を設計します。



活用シーン

インサイドセールスを立ち上げたい/実施したい

01|運用構築・戦略設計

クライアント企業の規模・風土・体制・商材・対象市場に合わせ最適な運用方法を設計します。


■ アセスメント

商材・サービスの特性から課題・効果を調査・分析し、最適な運用の構築・施策の遂行をサポートします。

■ 戦略策定

インサイドセールスの立ち上げに際し、貴社と協業で戦略を設計。戦略に基づいた運用ルール、KGI・KPIなどの活動基盤を構築します。

ターゲット企業や決裁者の情報を収集したい

02|プロファイル収集

顧客接点の初期段階において、企業プロファイル収集を行います。


■ インフォメーション

イベントやセミナー案内、製品・サービス紹介、アンケートコールなど、各種インフォメーションを通して、直接的・間接的にターゲット企業の情報収集を行います。

■ キーマンファインディング

見込顧客への架電でキーマンとなる担当者へアプローチを図ります。次回以降継続的なコンタクトが取れるよう、課題ヒアリングなどの情報収集を行います。

獲得したリードを効率的に商談へ進めたい

03|案件醸成

見込顧客への継続的なコンタクトから購買意欲の向上を図り、商談を創出します。


■ ナーチャリングコール

継続的な活動によって顧客の課題意識を醸成し、営業がタッチする価値のある商談を生み出します。 BANTを含む顧客の詳細情報や業界情報などを把握し適切な仮説を設計、課題の本質に近づく深いヒアリングと良好な関係構築に取り組みます。

■ 商談フォロー

営業に渡した後の商談も営業との情報共有から各種フォローアップを行い、コンタクト先に情報を切らさず商談のコールド化を防ぎます。

大型案件など優先度の高い案件にリソースを集中させたい

04|セールスサポート

営業プロセスから制約に至るまで一気通貫で対応します。


■ ダイレクトセールス

商談をインサイドセールスチームで成約・受注処理まで行うことも可能です。
スモール案件をインサイドセールスでクローズまで行うことで、営業担当者はより大きな案件・商談に注力することが可能になります。
また、購入検討中のお客様からの問合せ窓口運営を行います。電話・メールなどのインバウンド対応の他、Webサイトを閲覧中のお客様へのプロアクティブチャット(無人・有人)も可能です。

■ バックオフィス

見積書・注文書の発行を含めた営業に関わる事務全般の代行が可能です。

既存顧客向けにフォローや別商材の提案を行いたい

05|カスタマーサクセス

既存顧客へ有益な情報を提供し続けることで、顧客体験を高めLTV(ライフタイムバリュー)向上へつなげます。


■ 更新セールス

ライセンスの管理や不正監視(SAM)を行い、現行契約の更新案内やリテンションを促進します。

■ アップセル ・ クロスセル

製品やサービス導入後に発生した課題・要望の詳細ヒアリングや関連商品・サービスの説明を通して、アップセル・クロスセルを行います。

導入事例・効果

サブスクリプション型商材の売上Up

課題・要望

  • 企業ユーザーの開拓・新規パイプラインの醸成
  • 獲得リードや休眠リードへのセールス部門のリソースが足りない
  • 低フェーズ商談に対するフォローアップリソースがない

提供内容

  • 戦略に基づく確実なパイプライン(商談)の構築
  • 営業部門とマーケティング部門のハブとなり円滑な情報連携で顧客状況を逃さず発掘・醸成
インサイドセールス導入事例_01


効果・成果

  • セールス部門と密な情報共有によって 「欲しい商談」 を発掘、営業訪問の際に初回から具体的な商談イメージを持ってアプローチが可能
  • 確度が低い顧客はインサイドセールスによる継続フォローで長期的に醸成
  • マーケティング部門へのインサイトの提供によって、マーケティング活動を効果的にブラッシュアップ
インサイドセールス導入効果
インサイドセールス導入効果


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