PrimeDesk®(IT運用サポートサービス)

業務運用アセスメントサービス

「DX」=「ツール導入」ではない!お客様の業務内に潜む見えない課題を洗い出し、解決策を導き出すことで、ビジネスとITの間にシームレスな状態を作り出し、顧客価値の最大化を図ります。

DX実現には既存ビジネスモデルの再設計とそれに伴うオペレーションの再構築が必要となります。業務運用アセスメントサービスは、現状の調査・分析を通じビジネスとITをシームレスにつなげ、業務効率化・コスト最適化へと導き、DX推進における経営効率の最大化を図ります。

コスト最適化,業務効率化,プロセス可視化,ヘルプデスク

特長1
お客様の課題に対して調査・
分析~提案・改善まで全プロセスを支援
人材不足、働き方改革など世の情勢や企業変革に合わせ多様なITシステムの導入を繰り返した結果、運用が煩雑化し非効率なオペレーション・高コストな体制と多くの無駄が発生しています。
当社は、調査・分析・提言だけに留まらず、運用~改善といった実行支援まで行い、コストの最適化を図ります。
特長2
当社独自のフレームワークを
活用した業務最適化の提案
業務視点では、BPIE(ビジネス・プロセス革新エンジニア)、ITサービスマネジメントに加え、ITILの概念を基本として当社独自のフレームワークを活用。
ビジネスとITをシームレスにつなげ、業務の効率化・コストの最適化を実現します。
特長3
ロケーションにとらわれない
アセスメントを実現
災害や感染症拡大に伴いオンサイトでのアセスメント調査が困難な状況となっている中、当社は情勢に合わせITツールを活用したオンラインによるアセスメントやヒアリングにより、お客様に合わせた最適な時間にロケーションにとらわれないサービスを提供することが可能です。

活用シーン

業務のアウトソースを検討したい

アウトソースする前提として、経営効率の最大化は必ず成し遂げたい目的です。
そのために、「どの範囲・深さをアウトソースできるのか。」「予算はいくらかかるのか。」その結果「どのような効果が見出せるのか。」を当サービス活用により具現化します。

属人化を解消したい

企業において、ある業務を特定の人が担当し、その人しかやり方が分からない状況は多くのシーンに見られ、その結果「不在時に業務の滞り」、「改善点の発見のしにくさ」、「退職に伴うノウハウの消失」など様々なデメリットが存在します。
当社はプロセスの可視化と業務の手順化によりそれらのリスクを軽減します。

経営統合・ベンダー統合などにより業務プロセスの再設計をしたい

経営の大変革が発生すれば、ガバナンスの観点からも業務の効率化の観点からも、業務プロセスの統合は非常に重要な事案です。
目指すゴールを明確にし、可視化・分析を行い、業務プロセスの標準化・運用ルールの確立を実現します。

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