PrimeDesk®(IT運用サポートサービス)

IT機器運用サービス

企業のデジタルトランスフォーメーション化に伴う様々な変革に対応し、IT資産管理に伴うドキュメント整備からIT資産ライフサイクル最適化まで、お客様環境に最適な運用から新たな価値を創出します。

企業のDX推進に伴い、ゼロトラスト概念・Device as a Serviceの誕生など、デバイスを取り巻く環境は大きく変化しつつあります。 IT資産のライフサイクルマネジメントにおいて、お客様にとって最適な運用方法を導き出し、肥大化する設備費と不明瞭であったソフトウェアライセンスの利用実態を適正に管理します。 IT資産管理全体のコスト最適化・業務効率化・リスク軽減に貢献します

コスト最適化,業務効率化,ヘルプデスク,IT運用

特長1
DevOps・アジャイルの概念を取り入れた最適運用設計
導入・運用チーム間において様々な問題(情報連携不備や短納期化など)・軋轢が発生する中で、当社はDevOps・アジャイルの概念を取り入れた迅速かつ柔軟な業務プロセスを設計し、ライフサイクル全般を統合管理することでコスト最適化・業務効率化を実現します。
特長2
柔軟なサポート体制による
IT資産管理の最適化
IT資産管理サービスとサービスデスクを組み合わせて活用する事で、従来型の機器調達~キッティング・配布~資産運用(ハード・ソフト)までデバイスライフサイクルに関するプロセスのスループットを最適化します。
ユーザーからの直接依頼受付・サポートを行い、窓口の一本化による情報の一元管理が可能になります。加えて、管理者の負担・コスト軽減のみならず、ユーザー満足度の向上を実現します。
特長3
環境変化に対応する
リスク軽減・効率化
様々なデバイスの導入や働く場所の多様化に伴い、IT資産の管理方法は複雑化し、セキュリティリスクも増加しています。
長年の運用実績から得たノウハウを活用し、情報漏洩やコンプライアンス上のリスク軽減を図ります。また、RPAの活用など運用プロセスの自動化を図り、より柔軟で効率的なIT資産管理を実現します。

活用シーン

企業ニーズに答えた幅広いサポートを受けたい

標準イメージの作成支援からクローニングによるキッティング、各機器への個別設定など、パッケージングされたサービスだけでなく、お客様のニーズに応じたユーザーとの接点(ヘルプデスク特設窓口)もサービスとして提供します。

IT資産管理での運用を最適化したい

デバイスごとに異なる管理・複雑な申請フローを可視化し、最適な運用をお客様環境に合わせて提案します。
IT資産(機器・ライセンス)の流動をリアルタイムで把握し、台帳の鮮度を維持。また常に運用上で必要な在庫数を把握・確保します。

安心・安全な作業場所を確保したい

大量の機器を導入展開するにあたり、お客様内で作業スペース確保が困難な場合でも、セキュリティ設備が整備された当社センターを活用したオフサイトでの提案が可能です。

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