PrimeDesk®(IT運用サポートサービス)

インフラ運用サービス

企業のDX推進に伴うITインフラ環境の最新化に柔軟に対応し、ビジネス価値を創出できる体制構築を継続的に支援します。

オンプレミス、クラウド、サーバーレス等、多様なITインフラ環境下で運用担当者の負担が増え続けています。
当社では、お客様の環境に応じて最適な運用を提供し、お客様がよりコアな業務に注力できる環境づくりを支援します。

業務効率化,ヘルプデスク,セキュリティ

特長1
AIOpsの概念を取り入れた
最適な運用設計
既存のIT運用に対して先ずは業務の可視化を図り、最適な形でAIやRPAなどの最新ツールの導入を図ります。
定型業務や反復作業の自動化により、新たなリソースを専門的かつ高度な業務領域にシフトします。
特長2
ベンダーが認める
確かな技術力
Microsoft、Cisco、Oracle等のベンダー資格や、LPIC、CompTIA等のベンダーニュートラル資格取得者が多数在籍。
最新技術も貪欲に吸収し、他社事例も活かしながら継続的にマルチベンダーの技術力を提供します。
特長3
お客様のインフラ環境を
総合的にサポート
専門チーム編成により、24時間365日、ネットワーク、サーバー、OS、ミドルウェア、アプリケーション、アプライアンス、回線、データセンター設備運用から、各種ベンダー代行などの日々のメンテナンス作業まで総合的にサポートします。

活用シーン

サーバー、ネットワークの管理担当者の負担を減らしたい

オンプレやマルチクラウド環境により、サーバーやネットワークの運用が煩雑となり、IT担当者への負担が増大。現状の運用把握から、お客様の要件に応じたサービスを提供します。

IT運用の属人化を解消したい

ITILをベースに運用業務の見直しを行い、業務の標準化及び、ドキュメント化を推進します。
また、単純作業を自動化することで、作業時間の短縮や人為的ミスの回避も可能となります。

24時間365日、システム障害に備えたい

弊社センターに専門チームを構成することで、障害発生時の状況報告、障害ポイントの調査、手順書に基づいた復旧対応を、24時間365日提供します。
また、オンサイト(現地)対応やベンダーコントロールにも対応します。

関連サービス