PrimeDesk®(IT運用サポートサービス)

コンタクトセンター型 ヘルプデスク/IT運用サポート

「ヘルプデスク運用ノウハウ」×「コンタクトセンターマネジメント」で高品質なヘルプデスクサービスを提供します。

30年超のヘルプデスク運用とコンタクトセンターマネジメントノウハウを基に運用とコストの最適化を実現、当社コンタクトセンターの強みであるKPIマネジメントによる品質の向上、IT活用による業務プロセスの高度化センターリソースを活用した早期立上げを実現するコンタクトセンター型IT運用サポートサービスを運営します。

コスト最適化,業務効率化,リモートワーク,ヘルプデスク,IT運用,BCP,セキュリティ,テクニカルサポート,コンタクトセンター

特長1
KPIマネジメントによる
ヘルプデスク運用の
最適化・品質の向上
センターインフラの活用により品質や生産性を定量的に捉え、数値の変化をモニタリングすることにより、運用課題を早期に、的確に発見することが可能となります。KPIマネジメントを日常業務の中に組み込み、継続的改善を実現します。
特長2
豊富な
テクニカルサポートの実績
30年超の外資系PCテクニカルサポート実績をはじめとして、ネットワーク機器、セキュリティソフト、クラウドサービス、基幹システムなど多くのメーカー系テクニカルサポートの実績があります。長年のテクニカルサポートの実績により、経験豊富なITエンジニアが多く在籍しております。
特長3
早期立上げ
24時間365日対応
経験豊富なITエンジニア、育成プログラム(技術研修/コミュニケーション)、センターインフラの活用により業務の早期立上げ、繁忙期などの一次的な増員にも柔軟に対応ができます。また、当社24H365Dayのシェア体制を活用し、システム監視や紛失などの緊急時に24時間で対応可能です。

サービス概要

ヘルプデスク運用とコンタクトセンターマネジメントノウハウを基に
運用の最適化・品質の向上を実現するコンタクトセンター型IT運用サポート

コンタクトセンター型IT運用サポートのイメージ画像 01|サービスデスク 02|IT機器運用サービス 03|インフラ監視・運用サービス 04|情報セキュリティサービス 05|ナレッジマネジメントサービス

提供サービス

01|サービスデスク

サービスデスクのイメージ画像

センターリソース、ナレッジを活用し、社内ユーザーからの様々なお問い合わせにリモートで対応します。


技術サポート 申請受付対応 特設ヘルプデスク窓口 センターマネジメント インシデント管理 問題解決 品質管理 情報発信

02|IT機器運用サービス

IT機器運用サービスのイメージ画像

ユーザー視点で最適なIT機器の運用をご支援します。


IT機器調達 資産管理 故障受付 キッティング 廃棄

03|インフラ監視・運用サービス

インフラ監視・運用サービスのイメージ画像

監視システムにて状況や情報の収集を行い、リモートでサーバー・ネットワーク機器の監視を行います。


ネットワーク監視 サーバー監視 バックアップ運用

04|情報セキュリティサービス

情報セキュリティサービスのイメージ画像

内部・外部脅威に対するエンドポイントセキュリティ運用をサポートします。


エンドポイントセキュリティ支援 ネットワークセキュリティ支援 内部不正対策 モバイルデバイス紛失時対応 インシデントレスポンス初動対応支援

05|ナレッジマネジメントサービス

ナレッジマネジメントサービスのイメージ画像

FAQやチャットボットの最適な運用により、利用者の自己解決促進をご支援します。


FAQ運用 チャットボット運用 ユーザー教育

活用シーン

BCP対策により複数拠点で運用したい。

標準イメージの作成支援からクローニングによるキッティング、各機器への個別設定など、パッケージングされたサービスだけでなく、お客様のニーズに応じたユーザーとの接点(ヘルプデスク特設窓口)もサービスとして提供します。

ヘルプデスク運用のコストを最適化したい。

デバイスごとに異なる管理・複雑な申請フローを可視化し、最適な運用をお客様環境に合わせて提案します。
IT資産(機器・ライセンス)の流動をリアルタイムで把握し、台帳の鮮度を維持。また常に運用上で必要な在庫数を把握・確保します。

システム導入やデバイスの入れ替えなどで増員したい。

大量の機器を導入展開するにあたり、お客様内で作業スペース確保が困難な場合でも、セキュリティ設備が整備された当社センターを活用したオフサイトでの提案が可能です。

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