PrimeDesk®(IT運用サポートサービス)

情報セキュリティ運用サービス

情報セキュリティ運用に関連する業務を全面的にサポート。 ご担当者様の負担を軽減するとともに、大切な情報資産を守ります。

当社の情報セキュリティ運用サービスでは、セキュリティ製品のアラート監視をはじめ、セキュリティパッチ運用やセキュリティアセスメントなど、様々な情報セキュリティ運用に関連する業務を支援します。

ヘルプデスク,IT運用,セキュリティ

特長1
セキュリティアセスメントによるリスクの可視化
まずは貴社のセキュリティ対策水準を診断。
組織的、人的、技術的、物理的セキュリティの各領域の実態を正しく把握し、全体の問題点の中から貴社の状況に応じて対応の優先度を整理します。
特長2
エンドポイントセキュリティを統合的に管理
PCやモバイル機器等、お客様の情報システム部門が所有するデバイスを一括して管理・運用 。 EPP・EDRツールの導入から運用までトータルにサポート。日々の煩雑なエンドポイントセキュリティの運用業務を代行し、お客様が本来行うべきコア業務に注力できるよう支援します。
特長3
高スキルなセキュリティ人材によるサービス提供
当社では、段階的スキルアップ研修によるセキュリティ人材育成プログラムを用意。 セキュリティ関連の資格保有者は140名以上、IT関連資格保有者は790名以上。 高度なIT・セキュリティ知識のもとお客様の情報セキュリティ運用に関連する業務を全面的にサポートします。

サービス概要

活用シーン

24時間365日、常時監視を行う体制や設備がない

センターと常駐のハイブリッド運用により、24時間365日対応を実現します。
これにより、デバイス紛失対応など緊急度の高い業務に迅速に対応します。

多数のアラートが出るが優先度付けができず、重要インシデントの初動が遅れる

セキュリティ製品から発報されるアラートへの優先度付け、エスカレーションなど、インシデント初動対応をサポートします。

セキュリティの専門知識を持った人材が少なく属人化している

高スキルなセキュリティ人材と独自フレームワークにより、インシデント対応や運用/アップデートも含め、一括したサービスを提供します。

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