PrimeDesk - LCMサービス
LCMをワンストップで提供するアウトソーシングサービス
PC導入計画、調達、マスタ作成、キッティング、設置設定、運用保守、資産管理、予備機器管理、データ消去、返却・廃棄など、IT資産の調達から廃棄までワンストップで効率的な管理を提供します。
IT資産のLCM(ライフサイクルマネジメント)において、お客様にとって最適な運用方法をご提案します。
コスト最適化,業務効率化,ヘルプデスク,IT運用
Point1
柔軟なキッティング
サービスの提供
サービスの提供
多品種/少量キッティング、全国配送も対応し、適切なサービスを提供
Point2
コスト最適化
機器導入から運用管理、廃棄までPCライフサイクル全体をアウトソーシングすることでお客様がコア業務に集中を実現
Point3
ユーザー窓口一本化
経験豊富なコンサルタントが現状のIT資産管理の適用状況を確認し業務プロセスを再構築
PrimeDesk - LCMサービス概要資料のダウンロード
PrimeDesk - LCMサービスに関するお問い合わせ
サービス内容
センター活用で数万台規模のキッティングも安心!(1日最大2,150台)
キッティング
- マスタ作成※1
- キッティング※2
配送+セットアップ
- 輸送・納品・開梱
- 設置・接続
- 動作確認
- セットアップ
撤去・回収・消去
- 撤去・回収
- データ消去・買取
- 収集運搬
※1 マスタ作成は別途お見積りが必要です。 ※2 キッティングには、初期動作確認、各種インストール、個別設定、その他付帯作業が含まれています。
事例紹介
事例1
センター活用LCM一括アウトソース お客様の業務負荷軽減・納期短縮
お客様:製薬企業|作業概要:IT機器の購入から廃棄までのプロセスを一括アウトソース
課題
IT機器ごとのライフサイクルを導入したいが、情報システム部員で対応できる工数がなく、IT機器の保管場所もない
LCM一括アウトソース
年間リプレイス計画立案
当社センターでの機器管理
顧客担当者の対応時間 472時間削減
事例2
大規模な基盤OS入替え対応 お客様の管理工数削減・業務影響最小限
お客様:大手商社|作業概要:PCキッティング(Windows10へ移行)・配送・セットアップ
台数
137拠点
拠点
約13,000台
期間
8ヶ月
メリット
- 煩雑なスケジュール管理もおまかせで、お客様の管理工数を削減
- 動作確認までの対応で、業務への影響も最小限に
PrimeDesk - LCMサービス概要資料のダウンロード
PrimeDesk - LCMサービスに関するお問い合わせ