Open
SCSKサービスウェアについて トップ
導入事例 トップ
金融サービス仲介業者のSCSKサービスウェアに業務委託し、急伸する住宅ローン融資の審査業務を効率化
サービスラインナップ トップ
お知らせ トップ
採用情報 トップ
サービスウェア+
サイト内を検索
SCSKサービスウェアは高付加価値のBPOを提供することで、企業の課題を解決します。
お客様の課題に合わせて顧客接点を強化し、CX(顧客体験)の向上に貢献します。
多言語コンタクトセンター
英語、中国語など、外国語に対応したコンタクトセンターを海外で早期に立ち上げます。 人材不足や時差などの課題を解決。海外ビジネスの新たな一歩を支援します。
金融,卸売・小売,情報通信,製造,サービス,医療・福祉,公共
コンタクトセンターサービス
「業務ナレッジ」×「IT」×「人財」で高品質コンタクトセンターサービスを提供
コンタクトセンターマネジメント
企業が運営するコンタクトセンターにおけるCX(顧客体験)向上を支援します。
コンタクトセンターシステム
先端技術を活用したITソリューション
コンタクトセンター
公共性の高い事業や優先業務の生産性・品質向上をBPO+ITで実現します。
健診DX(健康診断書のデータ化サービス)
医療・福祉
経理ソリューション
経理人材不足、インボイス制度の導入、電子帳簿保存法改正への対応など、経理上のさまざまな課題をお客様とともに解決する経理向け伴走型サービスです。アウトソーシング、ITソリューション、コンサルティングまでワンストップで対応します。
銀行・証券・キャッシュレス業界向けソリューション
金融機関の事務手続きについて、業務プロセスの設計から運用まで、高セキュリティ・高品質なサービスを提供
金融
生命保険・損害保険業界向けソリューション
正確かつ迅速に、大量の処理が求められる保険業務も豊富な実績で安心
エントリー自動化ソリューション
AIと人のハイブリッドで手書き文字の高い識字率を実現。また、作業をデジタル化し、入力から検査まで、ワンストップで対応。作業の効率化実現をサポートします。
バックオフィス
社内ユーザーからの問い合わせ対応だけでなく、セキュリティ対策、IT機器やソフトウェアの調達、運用・保守など、IT運用サービスをトータルで提供し、エフォートレスな顧客体験の実現をサポートします。
PrimeDesk - リモート監視サービス
お客様に代わりシステム障害発生時の初動対応を迅速に行い、問題の早期解決を図ります。
PrimeDesk - LCMサービス
LCMをワンストップで提供するアウトソーシングサービス
コンタクトセンター型 ヘルプデスク/IT運用サポート
「ヘルプデスク運用ノウハウ」×「コンタクトセンターマネジメント」で高品質なヘルプデスクサービスを提供します。
サービスデスク(ヘルプデスク)
ITILに準拠した運用、コンタクトセンター運用で培った定量データに基づくKPIマネジメントにより生産性および品質の向上を実現します。
IT機器運用サービス
企業のデジタルトランスフォーメーション化に伴う様々な変革に対応し、IT資産管理に伴うドキュメント整備からIT資産ライフサイクル最適化まで、お客様環境に最適な運用から新たな価値を創出します。
システム定着化サービス
新たなシステム導入時に、ユーザーの負荷を軽減するための各種支援を企画・実行することにより、導入効果を早期に最大化させます。
インフラ運用サービス
企業のDX推進に伴うITインフラ環境の最新化に柔軟に対応し、ビジネス価値を創出できる体制構築を継続的に支援します。
情報セキュリティ運用サービス
情報セキュリティ運用に関連する業務を全面的にサポート。 ご担当者様の負担を軽減するとともに、大切な情報資産を守ります。
業務運用アセスメントサービス
「DX」=「ツール導入」ではない!お客様の業務内に潜む見えない課題を洗い出し、解決策を導き出すことで、ビジネスとITの間にシームレスな状態を作り出し、顧客価値の最大化を図ります。
IT運用プラットフォーム(PrimeNext®)
「PrimeNext®」は、当社運用実績の叡智を結集したオリジナルITプラットフォーム。ITILをベースに業務プロセスの自動化・標準化を実現し、ユーザーへのタイムリーなリスポンスを可能にします。
PrimeDesk®(IT運用サポートサービス)
製造業のお客様に向け、セールスからアフターサービスまで一貫してサポートします。成約支援、技術相談窓口、修理の切り分け、部品選定、フルフィルメント、フィールドエンジニアの派遣、DX推進に至るまで幅広いサービスラインナップを提供します。
保守DX推進支援
製造業のデータの一元管理と活用で、予防保全、セールス強化、属人化の解消、業務効率化など、DX推進を強力にサポートします。
製造
製造プロセスオプティマイゼーション(保守一元管理ツール)
製造業におけるセールス、保守、顧客応対のデータを一元管理するシステムの導入と運用を提供し、DX推進を強力にサポートします。
修理・点検・配送サービス
保守サービスにおける配送から修理まで、製造業者様の課題に合わせた、カスタマイズサービスを提供します。
セールスマーケティング
リード獲得から購入者のアフターフォローまで、インサイドセールスの立ち上げから運用まで全面的に支援します。
アフターサポート
製品の技術的な相談から修理受付まで、技術的難易度の高い内容も的確に解決します。
暗黙知使えるソリューション
「暗黙知使えるソリューション」は、属人化した業務や知見を可視化、一元管理を実施して、当社独自のナレッジ構築で「使える化」します。
保守統合サービス
デジタルマーケティングによる見込み顧客の創出はもちろん、インサイドセールスを武器に、見込み顧客の醸成から営業部門への送客をワンストップで提供します。
セールスマーケティングアセスメントサービス
どのようなデジタルマーケティング施策を計画・実行したらよいか、ヒアリングを通してアセスメント実施
セールスマーケティング導入サービス
MAのプロダクト選定から、導入の初期設定までを実施。
セールスマーケティング設計・運用サービス
MAを活用する運用フローを構築し、PDCAサイクルを実現する運用を支援
インサイドセールス設計・運用サービス
見込み顧客から既存顧客まで、LTV(ライフタイムバリュー)を意識した商談の創出・醸成・受注など営業活動をトータルでサポートします
セールスマーケティングBPOサービスパッケージ
お客様の課題を解決するための施策やノウハウをパッケージ化して提供
情報保護の法規制、多様化するサイバー攻撃への対応などひっ迫するセキュリティリソースに対し、運用・人材育成を支援
セキュリティ教育サービス
長年にわたるセキュリティ関連業務のBPOサービスで培った人材育成のノウハウをもとにした教育サービス
セキュリティ運用サービス
社内ユーザーからの問い合わせ対応、セキュリティ製品の監視など、日々発生する多様なセキュリティ関連業務を代行
Managed Security Service(マネージドセキュリティサービス)
トレンドマイクロ社製品の運用監視に特化したセキュリティ関連サービス
セキュリティ
顧客接点の最適化と、CX(顧客体験)の向上を実現するデジタルコミュニケーションチャネルの導入と運用を支援します。
プレミアム付きデジタル商品券サービス
プレミアム付き商品券のデジタル化を契機に、地域住民をシームレスにつなげる地域情報の発信や諸手続きを支援可能なサービスを提供いたします。
災害コンタクトセンター
発災から24時間以内にコンタクトセンター立ち上げ、住民からの問い合わせに対応します。
コンタクトセンターパッケージ導入・運用サービス
ユーザーとの顧客接点を統合し、カスタマーサポートの基盤となるパッケージ導入を支援するサービスです。
チャットボット導入・運用サービス
チャットボット導入・運用サービス「エージェントFAQ®」は、チャットボットの導入から運用までをトータルでサポートするサービスです
チャット導入・運用サービス
双方向のデジタルコミュニケーションチャネルとしてツールの導入と運用を提供します。
ショートメッセージ(SMS)導入・運用サービス
コンタクトセンターに問い合わせたユーザーへショートメッセージを送信し、FAQなどのWebページに誘導。ユーザーの自己解決を促進し、呼量削減に貢献します。
FAQ導入・運用サービス
適切なFAQ運用でユーザーの自己解決を促進
SNS導入・運用サービス
企業の成長をサポートするSNS運用サービス。戦略的導入から安全運用、クリエイティブなビジュアルコンテンツまで幅広い支援でビジネスの未来を創ります。
動画制作・運用サービス
目的や用途、得たい成果をもとに最適な動画を制作します。成果を最大化する動画戦略、すべてお任せください。
デジタルコミュニケーション
BPO事業会社ならではの現場視点のコンサルティングで、業務分析から改善実行まで対応します。
CXアセスメント
多様化する顧客接点の課題を多角的な視点で分析して、最適なCXを実現する(叶える)ロードマップを提示します。
金融,医療・福祉
BCF(ビジネスコミュニケーションフロー診断®)
マーケティング活動の「全体最適化」により、売上向上に貢献
BCF for MA(MA導入適性診断)
MA導入の際のお困りごとをワンストップで解決
ハイブリッド分析
ユーザーの行動を複合的に分析し、コミュニケーションを最適化
B-RAP(業務プロセスコンサルティング)
「現場が見える」の第一歩から業務改革を実現
アセスメント / コンサルティング
【ビジネス課題を解決できる仕組み evelink®】完全在宅のリモートワークチームが難易度が高い業務やオリジナルサービスを提供します。
evelink®(リモートワーク)
evelink®安心取引ナビ
社会の要請を受けた反社会的勢力の排除について、企業のリスク回避として不可欠なコンプライアンス・チェックを支援します。
BPOベンダーとして金融サービス仲介業の登録は国内初!銀行・証券・保険・キャッシュレス業界におけるコンタクトセンター・バックオフィスの運用実績多数。
相続業務支援サービス
金融機関に代わり、相続にまつわるコール・バックオフィスを対応します。相続人の口座開設や資産運用相談もオプションで提供。相続人のみなさまが安心して相続できるよう、専門人材がしっかりサポートします。
IFAトータルサポート
証券会社に代わり、提携や営業にまつわるIFAからの問い合わせや各種手続きを対応します。IFAサポート窓口の立ち上げから全面的に支援し、証券会社の効率化と営業活動の強化を実現します。
決済サービスプロバイダー向け総合運用支援サービス
決済サービスプロバイダー(PSP)に代わり、加盟店からの問い合わせや決済機関への申請を対応します。セキュリティ対策、BCP対策、DX推進など、幅広い課題解決をサポートし、効率的で安全な運用を実現します。
損害保険会社向け 代理店総合サポート
SCSKサービスウェアの損害保険会社向け 代理店総合サポートは、代理店からの問い合わせ対応や申込・見積に関する事務を、損害保険会社に代わり対応します。損害保険会社の負担を軽減しながら、代理店の満足度を底上げし、高付加価値のBPOサービスを提供します。
生命保険業界向けマルチチャネルセンター+
SCSKサービスウェアの生命保険業界向けマルチチャネルセンター+は、生命保険外交員の照会に正確・迅速に応じるサポート窓口です。AIチャットボットやCRMで高いサポート品質を実現。営業・事務双方の負担を軽減し、高付加価値のBPOサービスを提供します。
証券口座管理フレキシブルサービス
SCSKサービスウェアの証券口座管理フレキシブルサービスは、金融サービス仲介業者として口座開設手続きの仲介を含むコール・バックオフィスをまるごと委託可能です。効率化・コスト最適化を支援し、高付加価値のBPOサービスを提供します。
住宅ローンビジネスサポート
住宅ローンビジネスサポートでは金融サービス仲介業者として住宅ローンの媒介を含むコール・バックオフィスをまるごと委託。お客様目線のスムーズな連携で成約率向上に貢献。
金融業界向けサービス
サービスに関するお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 03-6890-2540 9:00~18:00(土日祝日を除く)